暖かい雰囲気の人物写真が撮れる超簡単なカメラの設定[ママのための写真講座]

実は写真歴10年くらいの私。 今日はカメラ設定をちょこっと変えるだけで、表情豊かに見える写真が撮れるカメラの設定を紹介します。  ホワイトバランスを「曇天」に その設定とはホワイトバランスを「曇天」にすること。 カメラに… Continue Reading

フェイクに見えないフェイクファーを見分ける3つのポイント

ファーを使ったアイテムは冬の定番。もちろん本物のファーはさわり心地もいいし、見た目がいいだけでなく身に着けていて心地いですよね。 でも、やっぱり本物はお値段もそれなりにするし、フェイクファーがやっぱりお手軽。虫食いの心配… Continue Reading

「着るものがない!」「服が決まらない!」というときの5つの思い出したい&持っておきたい服

女性であれば誰しも、今日着る服が決まらない、服が無いという日があるはず。時間だけが過ぎていき、結局適当な格好であわてて家を出るということに。 そんな日に思い出したい、それなりに納得いくコーディネートになる5つのコツを紹介… Continue Reading