イースターを気軽に楽しんでみよう♪

 

次の日曜日、4月5日はイースター、復活祭です。

454717ba14e088c6ebe836159dc44b9e
grandinroad.com

日本でも、最近はイースターがちょっとずつ注目されているようで。。

今年は、なぜかいつもより春を感じたい気分(毎年その気持ちが大きくなるような気がする。。歳なのかな?w)
なので、日曜日はテーブルをイースター仕様にしてみようと思い立ちました。
例によって、「簡単に、でもちょっといつもと違う楽しみ」をテーマに、参考になりそうな画像を集めてみました。

 イースター(復活祭)とは?

あまり、まじめな話は得意じゃないけど、一応キリスト教の大学を出ているので。(でも名前を聞いた記憶しかない(A;´・ω・))
あと、何の日かよく分からないのに祝うというのが嫌いなのでw こういう宗教的な行事は特に。

復活とはキリストの復活。十字架にかけられた彼が3日目に復活したことを祝う行事。
「春分の日の後の満月の次の日曜日」が毎年イースターだそうです。
なので毎年イースターの日付は違うけど、日曜日ということだけは決まってます。

 テーマカラー

デコレーションする時の定番カラーは、
 ピンク  黄色

そのたパステルカラーなど、とにかくを感じさせるもの。

 モチーフ

イースターと言えば、

卵  うさぎ

この二つ。外国のお菓子を売っているお店とか、3月ごろからこのイースターにかけて海外に行ったことがある人なら金色の紙で包んであるウサギのチョコレートを見たことがあるはず。あれです。

あと、春ということで植物も多用されるみたい。どうやら。

 

57f8ae6100fe4c7fe075070f2cf87d48
lifeschic.com

お花と卵のデコレーション。
ジェリービーンズの形も卵っぽいしカラフルでイースターっぽい。

093b0c09f4719373f36321a019c88af8
creationsbykara.com

キャンドルにパステルカラーの糸を巻きつけるだけでもなんだかイースターっぽく変身。

Egg-shaped candles on table
budgetdecorating.about.com

卵型のキャンドルの周りにお花を。
キャンドルは、無理に卵型じゃなくても、丸っこいものがよさそう。

f1fa663952c4dd9752794670836d95a9
search.yahoo.com

緑をテーマカラーにしたテーブルセッティングにするだけでもすごくイースターって感じです。

ccbfc68dce97a75b3e57a2ce2dee8dbd
holidaywithmatthewmead.com

緑の上に白いキャンドルというのも使えそう。
人口芝生の上においてもいいですよね。

73f60b045493b28a69d7f450ebc9b7a0
familycircle.com

ひと手間かけられるなら卵に色を付けたり、絵をかいたりしてもいいかも。

629c510e9abb6eeb1e9e7be9e564136d
elizabethannedesigns.com

dad0372e59c7409f3e8308729ee2c2a8
sylvia-homeandinspiration.blogspot.it

キャンドルやキャンドルホルダーに緑をつけてみる。
ウズラの卵や鳥の羽はかわいらしい。

 

お花と丸いキャンドルをテーブルに飾るだけでも、イースターっぽいし、いつもと違ったテーブルになりそう。

卵に絵を描いたりは、子どもとやると楽しそうです。

いつもとちょっとだけ違うテーブルを気軽にできそうなので、イースター、今年は楽しんでみようかなと思います♪

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す