フォトブックをしまうまプリントで

 

 

 

2015-03-26 20.00.01

いいフォトブックサービス発見♪

息子の保育園では、とてもありがたいことに、普段保護者が見ることができない普段の保育園での様子を保育士さんが写真に収めてくださり、それを保護者会が一年分まとめてCD-ROMに入れて各家庭に配ってくださるというシステムがあります。

で、今年はこれをせっかくだから紙のフォトアルバムに。データで保存しておいてもまず見かえさないので。

お願いしたのは、しまうまプリントさん。

選んだ理由は、
・価格がお手頃(文庫本とスクエアサイズはキャンペーン中で198円!他にA5サイズあり)
・写真のアップロードやフォトブック編集に編集ソフト等をダウンロード不要
・フォトブックのデザインが好み
・メール便対応

いくつか比べてみましたが、ソフトをダウンロードしなくてはいけなかったり、フォトブックのデザインが好みでなかったりでした。

我が家はだいたいオーダーする冊数が少ないので、メール便対応はとてもありがたかったです。

price_sizeimg_0 price_sizeimg_1 price_sizeimg_2

デザインとサイズの種類はこちら↑
左から文庫、A5スクエア、A5です。

日々の家庭での写真は、nohanaを使用していますが、今回データがCD-ROMで手元にある状態だったのでそこからデータを携帯に入れてnohana(フォトブック作成はインターネット上では不可。アプリでのみ)でフォトブック作成は面倒というより時間がもったいないのでネット上で操作できるしまうまさんで。

 

アンドロイドはこちら↓
Get it on Google Play

オーダーから手元に届くまで9日でした(メール便使用)。

2015-03-26 20.01.21

そこに自分で選んだ↑の見本のような表紙が被せてあります。
これはその表紙をとったところ。やっぱりシマウマがかわいい。

A5スクエアのサイズは14.8cm×14.8cm。思ったより大き目でした。(主観だけど)

 

デザインはシンプルですが、こういうシンプルなデザインのものってなかなかないのですよね。
あっても、割と高かったり。

そして、やっぱりフォトブックのデザインは重要。私の中では。
しまうまプリントさんのロゴであるシマウマもかわいいし。

印刷の質ですが、全く問題なくきれい!
私はあまりこだわりがないからですが、とてもきれいでよかったです。

 

この時期、進級進学で写真の整理にはいい時期です。
これ、おすすめ!

 

しまうまプリント

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す