美容研究家神崎恵さんに聞く春からイイ女になるためにやるべきこと5つ!

オンナの本音ランキングメディア、Mottoが主催する、「春からもっとイイ女♪ 『新生活をイイ女で過ごす為の5箇条』」というイベントのお邪魔してきました!

その中で行われた、美容研究家神崎恵さんがトークショーでおっしゃっていた「春からイイ女になるためにするべきこと持っておくべきものトップ5」にいい刺激を受けたのでシェアしたいと思います((φ(・д・。)

神崎恵さんと言えば、超有名な美容研究家。本も沢山出していらっしゃいますよね。(ブログはこちら
しかも、今年40歳で14歳と10歳のお子さんがいらっしゃって、現在妊娠中でいらっしゃるとのこと!

全く見えません!40歳にもママにも妊婦さんにも!
見ているだけでキレイのオーラを浴びられそうなそんな方でした。。

そんな美のカリスマ、神崎恵さんがイイ女であるためにいつも心がけていることやこの春のオススメを5つ紹介していらっしゃいました。

その5つとは。。

 1. 口紅を4本持つ

4本とはピンクオレンジベージュ

人の肌は夜になるとだんだんくすんできます。なので、朝は薄いピンク、夜になるほど赤を重ねていいのでつけるとそのくすみがカバーできる。

また、口紅はもっとも簡単にガラリと顔の印象を変えられるコスメ。
肌の色によって似合う似合わないカラーはありますが、同じ赤でもいろんな赤があるのでその中でとにかく試して自分に合う4色を見つけることがとっても大事!

顔の印象がコロコロ変わる女性はとても魅力的になれるんだそう。

また、今年はピンクの当たり年だそうで、合わせるのが難しいピンクですが、今年は、ちょっと青味がかった毒っぽい、色っぽいピンクが多いそうです。

また、ファンデーションも、朝と夜で2色を使い分けるというのも効果的。
夜になると明るめの色のファンデーションを塗ってくすみを隠すのがいいそうです。

 2. 部屋の大物を変える

自分の部屋は一番心がリラックスできるところで自分を作るところでもあります。

自分が気に入ったいい雰囲気の部屋にいることで内面から女が磨かれます。
部屋は美を作るところでもあるそうです。
きれいに整理整頓された部屋であることももちろん大事。

でも、インテリアを自分好みの素敵なものに変えるのは結構大変。そういう時はソファー、カーテン、テーブルなどの大きなものを一つだけでいいので変えると印象がガラリと変わるんだそうです。

 

 3. 昼と夜の香り(顔)を持つ

口紅と同様、香りも印象を変えるのに簡単かつ強力なアイテム。
香りで誰かを思い出したり昔の出来事を思い出したりってよくあることですよね。

また、昼はみんな仕事であくせくしたりと精神的に気を張っているので、アロマっぽい香りをまとうと男の人は「なんかこの子に癒されている感じがする」と思うんだそうw

香りも重ねていってもいいんだそうです。

 

 4. キッチン回りを充実させる

「水回りをきれいに保てている人は本当にきれいな人」

確かに。きれいな人が、おうちの水回り(バッグの中も)をきれいにしているのを見ると、「本当の美人だな」と思いますよね。

また、いつものどうってことない日常を非日常に変えられるひとに本当のイイ女は多いそうで、その代表が生活感丸出しになるあのキッチン。

朝もとても大事な時間なので、自分の気持ちを盛り上げるために素敵な朝食を作るなど、キッチンはとても大切なんだそうです。

 

 5. お守りのアクセサリーを見つける

自分のお気に入りで、自分を他人に印象付けられるようなものを見つけるといいそう。

自分の精神的なお守りにもなるし、ほかの人に思い出してもらえるという効果も。

昔流行っていたおまじないの延長みたいなものとおっしゃっていました。女の子です。

 

 

結婚してしまうと、なんかそういう「イイ女」とか「モテる」だとかにちょっと(ちょっと?w)無頓着というか無関心になりがちだったんですが、喝を入れられた気分です。

まずは、実行するしないということよりも、自分の「オンナ」のあり方について考えなければなぁと思いました。。

結婚、出産、子育て、そして仕事といろいろありますが、やはりいつまでも「オンナ」でいたいのなら、行動に移す以前に、心のどこかに留めておくべきことがありますよね。それを思い出させていただいたトークショーでした。

とっても楽しく、お勉強になりました!

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す