ガウチョパンツでちょっとまじめなマンデーコーデ着回し4

月曜日なので、ちょっとまじめ風にw

2015-03-21 08.55.35

ガウチョパンツ:MANGO (セールで。似たものはこちらicon
デニムジャケット:リーバイス(かなり前のもの。似たものはこちら
シャツ:UNIQLO +J エクストラファインコットンシャツ(長袖)
ヒール:ZARA (セールで。似たもの)

着回し第4コーデ目。
(着まわしているアイテム、コーディネート1~3は↓
9着を着まわそう!
MANGOパッチワークデニム靴下×フットベッドのコーデ
ガウチョパンツとスウェットで着回し2
パッチワークデニムで休日コーデ着回し3」)

今回のポイントは、

 デニムジャケットのボタンを上まで留めるだけでまじめな印象に

やはり、「着方」というのは雰囲気を変えるという意味ではとっても重要。

「着回し=同じアイテムを何度も着る」なので、当然、同じような格好ということになりがち。

でも、それをどうにかしたいということであれば、着方を変えるということが必要になってきます。

ので、今回は、デニムジャケットのボタンを上まで留めてみました。この着方、なかなか気に入っていますw

ついでに、インのシャツも上まできっちりボタンを留めたのもポイントです。まじめにw

インにシャツを着ることでも、きれい目度(まじめ度?)がアップするので、Gジャン(この呼び方死語??w)がなんだかブレザーに見えてくるような。。(こないかw)

これ、服装に関してゆるいオフィスなら大丈夫じゃないでしょうかね?デニムOKのオフィスって少ないかもですが。。w

ボタンを留める」とか「襟を立てる」とか「シャツをボトムに入れる(or出す)」とか色々バリエーションの付け方はあると思うので、ボタンに限らず、着方に気を付けると着回しの幅がもっと広がると思います。

そういうことを考えているとちょっとこの着回しシリーズ楽しくなってきました(*Ü*)*.¸¸♪”

 

そうそう、本題からずれますが、私が最近気になっているMANGO(→「MANGOが気になる」)が、3月29日まで指定商品のセール中です!
今シーズンのアイテムが30%オフなので、ZARAやH&Mなど海外ファストファッションブランドが好きな方はチェックしてみるといいと思います!
セールアイテムはこちら
icon

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す