9着を着まわそう!

最近、「少ない服でおしゃれを」というのをよく聞くようになりました。

おしゃれなパリジェンヌは10着しか服を持たないとか。

それにはとうて及びませんが、とりあえず、しばらく、最近購入した服と以前から持っていた定番アウターの系9着を着まわしてみようと思います!

着まわすのはこちら↓

ボトムとトップスと薄手のカーディガン。
左から、
MANGO ガウチョパンツ
MANGO スリムフィットジーンズNANCY
UNIQLO +J エクストラファインコットンシャツ(長袖)
UNIQLO
IDLFスウェットプルオーバー(長袖)
UNIQLO イネス IDLFプレミアムリネンVネックセーター
ZARA Vネックトップス (似たのはこちら
ZARA ロングカーディガン(似たのはこちらとかこちら

そして、アウターは、
2015-03-19 05.10.28

H&M トレンチコート (かなり前のもの)
リーバイス デニムジャケット (かなり前のもの。にたのはこちら

靴と小物は、とりあえず、入れないでおきます
初の試みなので、ちょっと余裕を残しておきたいのでw(A;´・ω・)

 着まわすアイテムをそろえるときのポイントはまず色

着まわすアイテムを選んだときに気を付けたことは、

着まわすので、当然「このトップスはこのボトムにしか合わない」というアイテムを入れてはダメ。ということ。

どのトップスもどのボトムにも合うとそれだけ着回しの幅が広がります。

デザインによっても合う合わないは分かれてきますが、とりあえずは色。色が合わないとデザインがあっていてもおかしくなってしまいます。

また、トレンチコートやデニムジャケット(Gジャン)などの定番アイテムはたいていなんにでも合うもの。
それと、買った時期が同じならデザインの雰囲気というか路線が似ているはずなので合わせやすいはず。

ということで、今回選んだアイテムはデニムとモノトーンが主。

差し色に雰囲気の違う色を入れたいなら一着くらいにして、あとは相性のいいベーシックカラーがいいと思います。
あとは何にでも合うデニム!これは言わずもがな、優秀アイテムですね。

これで、しばらく頑張ってみたいと思います!w

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す