UNIQLO×イネススウェットプルオーバー

2015-03-18 05.10.05

これからの季節、活躍してくれるのはやっぱりスエット!

ということで探してみたら、やっぱり(?)ユニクロとイネスのコラボのスウェットが(予算的に)一番いいという結論に達したので、追加購入しました。

ニットは冬だし、サマーニットはやっぱりまだちょっと寒いし、温かくなってきたけれどまだ肌寒い時間も日もあるこの時期にはやっぱりスウェットですね。

2015-03-18 05.18.29

買ったのは、WOMEN IDLF スウェットプルオーバー(長袖) 1.990円。

グレーです。これも人気で、私が行った店舗にはグレーはもうありませんでした(ほかにネイビーとホワイトあり)。

ユニクロオリジナルのスウェットもありますが(しかも現在値下げ中!)↓

リブの長さや襟ぐりの細かいデザインと、何よりこのグレーの色味が断然イネスの方が好みでした。

やはり細かいところのデザインが効いているというのがイネスの特徴ですね。

触った感じ、とっても軟らかくて伸びる感じ

届いてみてのレビューですが、手触りがすごくいいです。

スウェットってこんなに軟らかいもんだったっけ?と言う感じ。着やすそうで着るのがとても楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪”

以前、ユニクロとヘルムートラングのコラボスウェットを買いましたが(→「ヘルムート・ラング×ユニクロのアーバンスウェットレビュー」)、あれよりもかなり軟らかい。あちらは秋物だったのでそもそもモノが違うのかもしれませんね。

あのスウェットもかなり着ましたし、着ているのですが、変わり種デザインのため一枚で着るのは不可能(背中がかなり短いです)だったり、やっぱりオーソドックスな形のものも一枚欲しいということで。

丁寧に着れば、定番の一枚としてずっと着れるはずのグレーのスウェット。大切にしつつも着まわしていきたいと思いますw

 おまけの靴下

2015-03-18 05.11.10

ついででもないけれど、靴下も。

ライン入りの靴下は、今更感ありますがw、先日購入したGUのソックス(→)とともに、
シューズ×靴下の組み合わせとして(似合わなかったら普通に靴下としてw)登場させるつもりです。

↑ WOMEN レギュラーソックス(ライン・3足組) 990円

 

今月はさすがに、もう服の購入はおしまい!w
季節も春に移り、手持ちの服も決まったので、一度、春に着る服を整理して着回しを考えてみようかなと思っています。
ここでアップしたいと思いますが、時間、あるかな(A;´・ω・)

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す