MANGOパッチワークデニム、靴下×フットベッドのコーデ

気になっていたMANGOで(→「MANGOが気になる」)購入した(→「MANGO購入と返品」)パッチワークのデニムでコーディネートを考えてみました。

2015-03-15 11.38.25

ロングカーディガン:ZARA(セールで。似たのはこちらとかこちら)、
トップス:ZARA(今季のものですがウェブにありませんでした。似たのはこちら)、
デニム:MANGOスリムフィットジーンズNANCY、靴下:GU、フットベッド(サンダル):ビルケンシュトック EVA

 フットベッドには厚手か、くしゅっとなる靴下が〇

靴下は、GUのクルーソックス(ルーズ)↓。

2015-03-15 11.22.44

もう店舗に並んでいるので終わりなのか、ウェブショップには見当たりませんでした。。

最近トレンドのシューズ+靴下も、フットベッド(サンダル)にまで広がっていて、なかなか抵抗があるのですが、
先日も紹介したSAKURA(→「SAKURA 2015春号」)によれば、
薄手だと「家からサンダル履きで出てきたお母さん」(←このままの言葉ではありませんでしたがw)
みたいになるので断然厚手が相性がいいのだそう。

これからの時期、厚手のふわっとした(?)生地のソックスは少なくなってくるのでこれから買うのはちょっと難しいかもしれませんが、長めのソックスをくしゅっとして履くとそれらしくなります。

この時期、サンダルはまだまだ寒いけれど、靴下を履けば温かい♪
なにより楽チン。
真夏のシューズが春先にも履けるというのはシューズの数が増えたみたいで嬉しくもあります(*Ü*)*.¸¸♪”

今日のコーデはちょっとボーイッシュが過ぎた気もしますが。。。(A;´・ω・)
男の子のママの、「息子と遊ぶ日コーデ」ということにでもしようか、な。。。w

もうちょっと大人な、小奇麗ママのコーデも考えたいと思います。。

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す