MANGO購入と返品

2015-03-13 20.09.18

先日、「MANGOが気になる」という記事を書きましたが、ついに(?)購入しました!

なんだかんだ、初めてのMANGOです(「初めてのMANGO」ってw)。

購入したの↓スリムフィットジーンズNANCYiconと、ブラックのガウチョパンツ(セール品で、現在はセールが終わっているためリンクがありません)。

2015-03-13 15.30.54

 MANGOはスペインからやってくる!

MANGOはスペインに本社を置く、スペインのブランド。
(ZARAのグループブランドと思っている人も多いそうですが、違います。)

それは、知っていたけれど、まさか、オンラインショッピングでオーダーした商品がスペインから発送されるとは!
バルセロナからヤマト運輸の国際便でやってきます。

送料は、オーダーの合計が5,000円以上で無料、以下でも450円なのでまさかスペインから来るとは。。

日本にも店舗があるのに、これにはびっくりしました。

しかし、日本に上陸しているブランドなので関税はかからないようになってるみたいですね。日本のサイトから購入したものをMANGOの方でスペインから送っているだけなので。

とは言え、オーダーから我が家に商品が到着するまで約1週間でした。

日本にはオンライン用の在庫は置かない方針なのかな。。

 返品は原宿へ(返品の仕方)

今回、このジーンズに関しては、一発で自分に合うサイズを選べるのかかなり不安でだったので、返品の覚悟で臨みましたw

日本にも店舗があるので実際に店舗にいって試着すればいいし、こういうジーンズなどは特に試着すべきなのはわかっているけれど、なんせマザーなものでw、仕事もあるし、お迎えもあるし、休日子供を連れて店舗に行って試着する気にはどうしてもなれなくて。。

ということで、最初にオーダーしたジーンズは見事にアウト。
返品しました。

返品は、持っていくなら、原宿店へ、郵送なら送料は購入者の負担で書留か追跡機能のある郵送手段で
また、交換は行っていないので、サイズ違いやほかの商品が欲しいなら返品を行ってからまた別にオーダーする必要があります。

※返品について詳しくは、MANGOのサイトで確認ください。

返品の際には、商品に、購入時についてきた返品連絡票(オンラインからプリントアウトも可)に返品したい商品に✓を入れて同封して送ります。

2015-03-13 20.04.46-1

↑この返品の欄の□に✓をいれます。

私は、ゆうパックをで送りました。

その後、発送から2日後にメールにて「返金の手続きを完了しました」との連絡がありました。
なんとなく、ちゃんと返品できるか不安だったので、よかった!

 シンプルなラインナップが〇

どうしても、ZARAとかぶってしまうイメージのMANGOですが、ZARAよりもよりシンプルなデザインのものがとても多いです。

もちろん似たような商品もなくはないですが、ZARAよりも癖が無い感じ。

・シンプルなもの(でかつ海外のブランドっぽいもの)を探したいとき、
・MANGOをチェックしたことがない人で「新しい服を買い足してもなんかいつもと同じ雰囲気のワードローブになっちゃう」という問題を抱えている人、
・ZARAやH&Mを見てもなんかいいのがなっかたとき(笑)、
なんかいいんじゃないかと思います!

オンラインでのオーダーは、時間と、返品には手間が少しかかるイメージですが、ま、ほかのブランドと比べるとということであって、これくらいが標準と言うか許容範囲なんじゃないかなと思います。

最近、徐々に日本国内の店舗が増えてきているので、便利になっていくんじゃなかなと私は予想と期待をしているのですが。

デザインはとても好きな感じなので、これからもチェックしたいブランドです!

 

MANGOオンラインショップ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す