SAKURA 2015 春号

2015-03-13 05.05.45

カジュアルなママスタイル雑誌、SAKURAがかなりよかったので紹介。

ここ最近の雑誌で一番充実した内容の雑誌な気がします。

 とにかく内容が盛りだくさんでわかりやすい!

季刊誌(2,5,8,11月に発売)なので、盛りだくさんになるのもわかるのですが、その内容もすごく充実していていいです。

2015-03-13 05.15.15

今発売されている雑誌はどれも、「デニム、デニム、デニム」な感じではあるのですが、どんな種類のデニムを押さえておけばよくて、それをどういう風にきこなしたらいいのかっていうのがすごくわかりやすかったり、

2015-03-13 05.12.49

今トレンドの靴下とパンプスorフットベッド(サンダル)との合わせ方もすごくわかりやすい。
どんな靴下を買って、どのシューズとどう合わせるといいのか、NGな合わせ方はどんななのかっていうのがわかりやすく書かれています。

なかなかハードルが高いなと思いがちな靴下とパンプスやサンダルの合わせ方も、これなら失敗せず試せそう。

こういう、小物一つで大きく印象が変わったり、トレンドが拾えたりするのはお手軽なのでぜひ試したいですよね。

なので、これはとっても役立ちそう。

また、その他子ども連れ向けのお出かけ情報だったり、インテリアだったりママが気になることが沢山。

個人的には、『「ふたりめ」どうする?問題』として、いろんなママさんの声が載っていたのが興味深かった!w

今月、ファッション雑誌はいろいろと見ましたが、一番充実していて、内容がとても参考になると思える雑誌だったんじゃないかと思います。

毎月発行してくれればいいのになぁと思うのですが、季刊誌だからできる充実さなのかもしれません。

月間だった時代によく読んでいましたが、あのころよりも今の方が好きです。

 こんなファッションが好きな人にオススメ

いわゆる「ママファッション」なので、上品さは残しながらというのが前提になりますが、
CLASSYやVERYよりはカジュアルで本の少し、オトナミューズ寄りといった感じでしょうか。
でも、オトナミューズとはまた違うんですよね。SAKURAはあくまでも「ママ」であることが前提になっているので。

なので、「CLASSYやVERYなどのきれい目系よりはちょっとカジュアルにしたいなぁ、ああゆうのは私にはちょっときれいすぎるかな」と思っている人にオススメです。
あと、海外ファッションとかセレブ系というの?ああゆうファッションが好きな人が読んでもいいと思います
そこまで海外寄りではありませんが、CLASSYなどよりはカジュアル。

なかなか説明が難しいけれど、カジュアルなママスタイルが好きな方は一度見てみるといいと思います!

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す