+Jのエクストラファインコットンシャツのコーデとレビュー

2015-03-10 08.19.09

セーター:lavish gate, シャツ:ユニクロ、パンツ:ユニクロ アンクルパンツヒール:ZARA (以前のもの。類似品

先日発売された、WOMEN (+J)エクストラファインコットンシャツ(長袖)

2015-03-12 05.09.49

オフィス仕様な感じにしてみました。
「冬」な感じですが。。(A;´・ω・)
先日のとても寒い頃のコーデです。ハイネックのインにシャツというのをやってみたくて。
これから暖かくなるので、春の着こなしを考えてまたアップしたいと思います。

使用感など

一日着て、洗濯と乾燥までやってみての感想です。
肌触りがいいことは買ってすぐの記事にも書きました(→BEST of +J エクストラファインコットンシャツ)が、
それに加えて、とてもしなやか。着ていてとても心地よかったです。

襟もとても軟らかいのにしっかしりているので、きれいな形は保ちながらも折れ具合など自然でした。
↑こういうハイネックからのぞかせるというイレギュラーな(?)着方ですが、襟がうまくハイネックに沿って折れていてくれ、
思ったような形でいてくれたというか。。

薄いけれど、決して薄っぺらいわけではなく、シャツとしてちょうどいい薄さ。

洗濯してそのまま乾燥機で乾燥させましたが、特に皺取り用の洗剤みたいなものは何も入れなかったけれど、思ったより皺にもなりませんでした。(一回目だからだろうか。。)
アイロンなしで着るというのはちょっと厳しいですが。

これも、このしなやかさのおかげなのかなぁと思います。

最初は「完璧とまで言われたシャツ」なんて、そんなにピンとこなかったというか、「いったい完璧なシャツってどんなの?どういうところがどうだと完璧?」と思っていたけど、着てみて納得な感じ。

さすがです、ユニクロ!w

年中、どんなスタイルでも活躍してくれるシャツ。これは1枚持っていて全く損のないシャツだなと実感しました。4,000円ちょっと(税込)で買えるということも含めて、マストな気がする!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す