Best of +J エクストラファインコットンシャツ

昨日発売になった、ユニクロとジル・サンダーのコラボの復刻版、+Jのエクストラファインコットンシャツ。
「完璧なまでと言われたシャツ」(ユニクロサイトより)が気になって。ゲットしてきました。

WOMENで発売されているデザインは、4つですが、私は一番シンプルなエクストラファインコットンシャツ(長袖を選びました。

エクストラファインコットンとは、繊細で丈夫な、高級で希少な糸だそうで、光沢と滑らかな風合いが 特徴らしい(とにかくすごいみたいw)。

確かに、手触りがすごくいいです。
さらっとしているけれどなめらかで、綿だけれどシルクっぽいというか。

そして確かに光沢がある。

全体的なデザインは、本当にオーソドックスな形。

スリムフィットのデザインではないからかもしれませんが、若干ゆったりした作りかなと思います。

いつものサイズを選びましたが、首回り、袖の長さがちょっと長めかなという印象です。

ちょっと着てみた感じ、しなやかで動きやすいなというのが第一印象でした。

これから着てみてまたレビューしたいと思います。

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す