Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure

2015-03-08 12.27.33

できたばかりの、勝どき駅近くにある、子どもの遊び場とカフェが一体になったピクニックカフェ、WANGAN Zoo Adventureに行ってきました!

子どもも楽しいし、ママも楽しめるとってもいい施設です。

倉庫を利用して作られたスペースなのでかなり広い施設に、

2015-03-08 12.31.51
大きなぬいぐるみの動物たちがお出迎え。このぬいぐるみには乗ったりもできます。
実物大くらの大きさで、大人も結構テンションあがりますw
そして、奥のキリンや、プレイスペースにいる象は顔が動く!w

2015-03-08 12.36.48

2015-03-08 12.42.44

子どもの遊び場が奥に。
↑この青い筒(?)は滑り台。大人も滑れるのですが、なかなか面白いです。大人が滑っても〇w

2015-03-08 12.58.20

こいういうボードゲームやミニ掃除機などちいさなおもちゃも、
乗って遊べるミニカー(↓写真右端)もあり。

2015-03-08 13.14.10

そして、このマッキーというこの施設のキャラクターが出てくることも。

2015-03-08 12.45.50

絵本も。

2015-03-08 12.37.04

2015-03-08 12.36.37

それを眺められる位置にカフェ席た沢山。
マックも置いてあります(追加料金無しで使用可)。
雰囲気もおしゃれ♡

カフェなのでドリンクやフードもありますが、持ち込みも可。
途中退場して別の場所で買ってくるのもアリだそう。
一回の使用に付き1ドリンクが無料です。

料金
9歳~大人:初回1,000円2回目以降500円
8歳までの子供:平日は60分500円、土日祝日は800円

 子どもも大人も「楽しい」

子どものおもちゃも充実していて、滑り台やボールプールなどの大きなものから、おままごと系の小さなもの、絵本まで本当にいろんな遊べるアイテムがあるので、年齢を問わず遊べます。

ハイハイくらいの子供から楽しめるんじゃないでしょうか。

ママもそれを傍目に、カフェスペースで自分の時間が作れるところもすごくいい!

社長さん曰く、「ママの井戸端スペースにしたい」とのことで、子どもよりもむしろママメインに考えられたスペースだそうですが、そのためには子供が遊びに熱中できることが大切ですもんね。

うちの息子はかなり遊びに夢中で、1時間もあっという間でした。いつまででもいてくれそうw

食べ物や飲み物は持ち込み可授乳スペースも完備と言うところも嬉しい。

すごくママ思いであり、子ども思いな施設です。

勝どきの駅から徒歩4分でかなり好立地。

また絶対に行きたい場所です。

 施設の今後も楽しみ

元倉庫ということもあって、現在全体的には空調が入っていないのですが(空調があるスペースもあり、にゅじょうの際にカイロを頂きました)、近々空調を入れるそうです。

また、これから、再就職を考えているママ向けに就職支援を行うということも考えていらっしゃるそうで、そちらも気になります。

色々ととても楽しそうな施設。

とってもオススメです!

Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す