ユニクロとルメールのコラボ(2015秋冬)

ユニクロが新たなコラボを発表しました。

今年の秋冬に発売になる、ルメールとのコラボです。

lemaire

まだどんあアイテムが発売になるのかは全くわかりませんが、このルメールというブランド、やっぱり気になるのでちょっと調べてみました。

ルメール、恥ずかしながら私は知りませんでした。。

かなり大物ブランドだそうで、ラメールの創始者クリストフ・ラメールはあのエルメスやラコステのディレクターも務めた人なんだとか。フランスのブランドです。

ルメールのウェブサイトを見ると、確かに、シンプルな感じがとてもユニクロっぽいというか、ユニクロの店舗に並んでいるのがとても簡単に想像できるラインナップです。

ちなみにルメールの価格帯は、現在発売されている春夏物のシンプルな半袖トップスが290ユーロ(日本円で約38,000円)、ワンピースが420ユーロ~(約55,000円~)。

シンプルだけどとてもこだわりがある、エッジが効いている、存在感がある、そんなアイテムが多いです(値段からそう思うのかなw)。

ユニクロとのコラボ商品の価格はもちろんユニクロ価格なのでしょうが、どんなデザインのアイテムが発売になるのかとても楽しみです。

一般的にそれほど知られているブランドではないと思うけれど、イネスみたいにユニクロとのコラボで知って人気になるというパターンなのかな。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す