息子5歳の成長

明日は、息子の通う保育園では卒園式。

息子はまだ年中さんなので見送る立場。

そして、保育園なので、3月31日までは保育があるので実際のお別れは月末ですが。

ここ数日卒園式の練習をしていて、今朝は見送りの時に先生から「明日は気持ちきれい目の恰好をさせてあげてください」とのことw

本人もそういう日々の動きから「来年は年長さんなんだ」ということを実感しているようで、
今朝は未だかつてなく、自主的に、かなりスムーズに朝ごはん、着替えもできて、持ち物まで自分でできました!

基本的に寝起きが悪いせいもあってか、朝は結構苦労させられてきた(ベッドから運ばれリビングのソファーで毛布にくるまること30分とか、「今日はいかない」宣言とか、朝ごはんボイコットとか。。)ので、これはかなりの進歩。

ま、明日も続くかは怪しいところですが。。

とりあえず、今日できたというだけですごい。
とりあえず、夜も旦那に報告してともに褒めちぎろうw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す