水だけで育つハイドロカルチャー



無印良品で水だけで育つハイドロカルチャーなるものを見つけました。

ハイドロカルチャー=水耕栽培なのですが、今一般的なのは土の代わりに発泡煉石という見た目は煉瓦を砕いたようなのを使うのだそう。

難しいけど、要は、この発泡煉石だとあんまり光が当たらなくても、水のみで育って、虫もつきにくいんだそうです!

だから日光が当たらない部屋にも置ける!

知らなかった、ハイドロカルチャー!

ということで、好みのツタ系等のこの子を連れて帰ってきました。

部屋で気軽に、枯らさずに本物の植物が育てられるって素敵(*Ü*)*.¸¸♪”

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す