パスポートゲット!

パスポートが失効して1年とちょっと。

特に海岸に行く予定は今のところはないのですが、「海岸行きたいなぁ」と思ったときにパスポート取得から始まるとなると、たたでもなかなか心の準備というか覚悟がいる海外旅行のハードルがますます高くなるので。

とりあえず、無事取得!

現住所と本籍が違う我が家は、戸籍謄本を取るのがちょっと面倒でしたが思ったより簡単だった!

これからは戸籍を提出しなくていいように、パスポートが切れる前に「更新」したいと思います!

ちょっと前より自由になった気がする◡̈*⋆


Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す