ガウチョパンツのスーツ(?)のコーデ

昨日のコーディネート。
いつもはカジュアル私服な職場ですが、お客様がいらっしゃるときは別。
年に2,3回、スーツ出勤なのです。

2015-02-25 07.47.39

ジャケット:H&M, シャツ:UNIQLO, パンツ、ヒール:ZARA

そんな貴重なスーツルック。とは言っても、かなりふざけた(?)スーツですが。。w
ジャケット、H&Mだし。

本当は、

2015-02-25 07.49.32

ジャケットなしで行きたかったんですが、さすがにこれは寒いので致し方なく。。
ジャケットを入れてしまうと色の数が増えるので、まとまりが悪くなるのが怖かったのです。

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。ライフスタイルを楽しくおしゃれにするための法則。

1. ボトムがボリューミーな時はトップスをタイトに
2. シャツのボタンを上まで留めるだけでボーりゅーむダウンの印象に

ボリュームのバランスとそのバランスのとり方のコツ。
ゆったりしたシルエットのアイテムがあるときはその他をぴったりしたシルエットにするとバランスが取れます。

今日ガウチョパンツ(=ワイドパンツ=ゆったりシルエット)にジャストサイズのシャツというボトムが大、トップスが小のバランス。
それだけでもバランスは取れるけれど、シャツのボタンを上まで締めると、よりぴったりした印象になります

やはり、顔の近くは全体の印象にかなり影響を与えますね。

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す