【プチプラコスメ】DAISO パフ・スポンジ専用洗剤

2015-02-24 05.11.08

いいスポンジ用洗剤を発見!

メイク用のスポンジは定期的に洗わなければいけないというのが常識ですが、どれがいいのかよく分からず。。

メイク落としで洗ったりなんかしたりして。。

いい加減専用の洗剤が欲しいなと思っていたら、見つけました!

@cosmeで「その他化粧小物」部門で1位、ベストコスメアワード2014のベスト美容グッズ2位だそうです。
すごい。

100円ショップって安いので、特にこういうコスメ系の質はあまりよくないイメージだったので全くチェックしてなかったけど、今はそんな時代じゃないのですね。。

パッケージによれば、肌にもスポンジにも優しい洗顔料素材主体無香料・無着色日本製。さらに除菌もしてくれるという優れもの。それで100円(税別)ですもんね。

そりゃベストコスメだわ。。

ということで、実際使ってみたけれど、スポンジからファンデーションがさーっと流れてすごくきれいになります。洗ったスポンジを使用してからの肌トラブルも一切なし。

これは、リピートしないと。

ただ、個人的にダイソーが通勤路に無いのが残念。基本保育園への送り迎えに寄り道している余裕はないので。。

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。ライフスタイルを楽しくおしゃれにするための法則。

100円ショップと口コミサイトは要チェック

安いものと、みんなのレビューをあなどってはいけない。。
それを学んだ商品でしたw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す