桜満開のスタバで息抜き♡

2015-02-18 13.12.10

期間限定で春仕様の内装になっているという、スターバックス上野恩賜公園店に行ってきました。

店内を桜満開にするという特別内装は、2月16日から4月上旬までの期間限定で、日本ではこの上野恩賜公園店と大阪の桜橋プラザビル店のみだそう!貴重!(詳しい情報はこちら

ということで、たまたま職場から近かったので、息抜きに行ってきました♪ あいにくの雨だったけど(–)

2015-02-18 13.10.38

入口から桜。自然光も入る設計なので光もきれい。

2015-02-18 13.04.01

まどにも桜。

2015-02-18 13.07.25

店内の座席上にも桜。
うまく撮れなかったけれど、窓の向こうに本物の桜(寒桜?)が咲いているんです。
粋すぎる!

2015-02-18 13.02.31

桜をモチーフにした新作。
キャラメリーサクラチョコレートラテ。
サクラの風味のチョコレートがかかっています。おいしい。

もともとのお店の作りが、木をたくさん使ってあったり、天窓がついていて自然光が入るようになっていたりと、温かみのある雰囲気なので、この桜の内装がとても映えている感じでした。

すごく温かい雰囲気の店舗。

天気が良ければ、これから暖かくなれば、もっと春を感じられる店舗じゃないかな。

仕事の合間の息抜きにはピッタリです。

こういうところ、家族ときてもいいけれど、仕事の合間に一人でフラッとくらいが一人時間を満喫できていいんですよね。。
そんなにゆっくり居座る時間は無いのだけれど、一時でもとてもリフレッシュできる時間が過ごせました♪

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。ライフスタイルを楽しくおしゃれにするための法則。

やっぱり一人カフェはリフレッシュ効果抜群

ほんのちょっとの時間でも、ホッと一息つける時間は大事。
そういう時にはやっぱりスタバなんですよねぇ。

しかも、こんな素敵な内装だったら雪が降っていても(行った日は降っていました。。)、なんか温かい気分になる。

また行きたいなぁ。

 

バレンタインは終わったけど、これ↓かわいかったなぁ♡ 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す