【マンガの勧め】「あなたのことはそれほど」いくえみ稜 

2015-02-19 05.19.47

久しぶりに、本当に久しぶりにマンガなるものを(笑)読みました。

マンガをちゃんと読んだのは、もう何年振りでしょう?3、4年?(それほどでもない?w)

自分でマンガを買ったのはもっと久しぶり。多分5,6年は買っていないと思う、いやもっとかな。
少なくとも、出産以来自分でマンガなんて買ったことなかった。。

久しぶりに、「読もう!買おう!」と思わせたのは、私的には「やっぱり」のいくえみ稜さんの新作。
もう2巻まで出ていて、もうすぐ3巻が出る(YOOUG FEELで連載中)ですが、W不倫の話ですw

今、不倫がテーマのドラマやら小説やらがちょっとしたブームなんですかね?

でも、ただ、おもしろそうではあるw
腰帯の「私はいつかきっと罰があたる」って、怖いもの見たさを刺激するw

2015-02-19 05.19.59

裏の「二番目に好きな人と結婚するのがいい」という言葉ね。
よく言うよね。そして、定説になってるぽいけど、実はみんな疑問持っていたりするよねw

ということで、とりあえず買って読んでみた1巻。
おもしろい!全く期待を裏切らないお話です。2巻も買えばよかった!

個人的には、「イケメンが結婚する相手がそれほど美人とは言えないなんか普通な感じの女性」という設定に心底「そうなんだよねぇ」と共感というか納得と言うかしてしまいましたw

いくえみさんの作品はいろいろ読んでいますが、こういう人の感情とか考えとか「あるある」なのにそんなに大々的に言われていなこと、言えないことみたいな微妙なところを選んで描かれているところがすごいなと思うし魅力です。

賞を受賞されて、映画化された作品もあるいくえみさん、さすがです。

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。ライフスタイルを楽しくおしゃれにするための法則。

偏見を捨てて、たまには好きなことを!

「漫画なんて大人になってまで読むのは恥ずかしい」的な話もあるけど(サラリーマンがいまだにジャンプ読んでるとか一時期ちょっと話題になりましたよね)、いいんじゃないですかね、たまには。

今回、なんか、すごくいい息抜きになった気がします。精神的にというか脳みそ的にw

マンガはさらっと読めちゃうから時間もかからないし。童心にかえってではないけれど、仕事や育児や家事や何や、凝り固まった頭をほぐすこともたまには大事!

もちろん、マンガではなくても、昔は好きだったけど最近やってないことをやってみるのっていいなと思いました。

色んな意味でリフレッシュできてオススメです。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す