ZARAの気になる春の新作

どんどん新作が出てきていますね。

そろそろ、はやく冬が終わってほしいという思いからか、単純に新しもの好きなだけなのか、新作が気になります。

海外のファッションニュースやファッションブロガーをチェックしてみて、この春・夏に流行りそうな、気になるアイテムをチョイスしてみました。

 フラットシューズ

3230001040_1_1_1
↑ ビニールフラットシューズ

2422001040_1_1_1

アンクルストラップ付きフラットシューズ

このフラットでつま先とかかとだけがカバーされるタイプのシューズをかなり見ました。
(実は私も買ってしまったw)
かなり前から色んなファッションサイトで「来る」と言われているタイプのシューズです。

 メタリック

2450001092_1_1_1

ラミネートフラットシューズ

 

4436004092_1_1_1
メタリック素材リバーシブルショッパーバッグ

メタリックカラーが人気のよう。
あと、この↑形のショッピングバッグもちょっと前から流行り始めていますね。
沢山入りそうでママバッグにもいいかも。

 ブルー

4886044400_2_1_1
ロングスリープトップス

  2152001009_1_1_1

スエードカントリーショートブーツ

これら↑はあくまで例ですが、この春はブルーを押し出すブランドが多いようです。
ウエディングじゃないけれど、この春はサムシング・ブルーを身に着けるのがトレンド。

 変わり種ボーダー

4479040712_1_1_1

ストライプ地ペンシルスカート

だいたい春になるとボーダー(英語では「ストライプ」も「ボーダー」もstripe(ストライプ))が流行りますというか、定番みたいなものですが、今年のボーダーはちょっと違う。

↑こんな感じのマルチカラーでラインの太さもマルチなボーダーが今年風。

 ジーンズはスキニー~リラックスフィットとフレア

6164061405_2_1_1

リラックスフィットデニムパンツ

7215041400_2_1_1

ソフトスキニーデニムパンツ

6045041800_2_1_1

ブーツカットローライズスキニーデニムパンツ

結論としては「なんでもあり」な感じが否めなくはないのですがw、思ったほどフレアは流行らないのかもしれません。

多いのは、やっぱりスキニー。それから、ボーイフレンドも無しではないけれど、オーバーサイズまではいかない「リラックスフィット」的なものが主流。
ジーンズと肌の間に若干余裕があるよという程度のサイズ感ですね。

ジーンズは今季特に「買い足したい!」という感じでは今のところなさそうです。

他にもたくさんあるけれどw、やっぱり注目はこのあたり。

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。押えておくと、ライフスタイルが簡単に楽しくおしゃれになるワンポイント。

(なるべく)ベーシックなものしか買わない

ただ、この時期に出る「梅春」ものと呼ばれる新作は、タンスの肥やし率ナンバーワンだそうなので、私はいつもの自分の法則にのっとって、色かデザインの少なくともどちらかがベーシックなものしか買わないでおこうと思います。。
しかし、↑「なるべく」と付けてしまった私の意志の弱さよ。。

余程気に入って、「これは絶対に何度でも着る!」と言うものはもちろん別ですが。。これ以上、クローゼットが膨らまないように。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す