ノーカラーコートのコーデ

ノーカラーのコートをセールで買ったのでw

2015-02-11 16.27.18

2015-02-11 16.29.00

コート:ZARA、パンツ、ブーツ:H&M、セーター:ノーブランド

レザーパンツと合わせてみました。

いつもの調子でポケットに手を入れてみたけど、これってそんなカジュアルな姿勢で着るコートじゃないですね。。(A;´・ω・)
着ているときの姿勢も大事だと学んだ一着w

このコート、もう完売しているようですが、いつもの、大好きなZARAで19,990円が6,990円!!でほぼ即決でしたw

春の新作をZARA以外のお店でもチェックしたら、この春(というか、たいてい毎年春は)はノーカラーのモノが多かったので、「これは、春先も行けるw」と思ったのでした。
ホワイトも多いのでそれほど「冬!」って感じでもなく。正解だったと自己満足しております(*′艸`)

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。押えておくと、ライフスタイルが楽しくおしゃれになるワンポイント。

ノーカラーのアウターはタートルネックがとりあえず無難!

ノーカラーのアウターで迷うのはインナー。
ちょろっと見える、インに着た服の襟のせいで、「コートよければすべてよし」な冬のコーディネートもこのノーカラーのアウターは例外。

ということで、一番無難なのは、やっぱりタートルネックでしょうか。
コートと同じ色や同系色なら失敗もまずないです。

あえて、外しとして、明るめの色を持ってくるなどしてもいいけれど、首の部分しか見えないのでちょっと難しいんじゃないかと思います。
コートの前を開けて着るという手もなくはないけれど、この手のコートって前を開けて着るものなのか?という疑問もありまして。。

結局、迷って時間だけがかかることになりそうなので、ささっと決めたいときはこの法則で!

 GISELe4月号、表紙は梨花さんのようですね(*′艸`)

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す