我が家のバースデーパーティー

2015-02-07 18.22.47

息子の5歳の誕生日パーティーをちょっと早いけど、週末にやりました♪

一応、テーマは「乗り物と動物」(まとまり無しw)

2015-02-07 18.22.16

2015-02-07 18.21.53

りは3coinsで
2015-02-07 18.08.20

マシュマロにキャンドルを指してみたり、名のブロックで作ったボックス(?)にチョコレートを飾ったり、

2015-02-07 18.07.46
車が好きなので、車型のチョコレートやかわいい乗り物のパッケージのチョコレートに大好きなパトカーと白バイのおもちゃを一緒に飾ってみましたw

2015-02-07 18.08.35  
カクテル代わりのグミw (そして写真にはないけれど、お菓子たくさんw)

2015-02-07 19.02.05
ランチョンマットは芝生マットを使用。(100円ショップのものです)
カトラリーレストは(ナイフ、落ちちゃってるけど。。(A;´・ω・))、車のチョコレート。

メニューはリクエストのカレーライスですが、パーティー仕様ということでサフランを入れてみました。

2015-02-07 19.04.21

2015-02-07 19.59.16

今年のバースデーケーキはこちら。
「チョコレート、いちご」という息子のリクエストを満たすものはなかなかなく、やっと見つけたケーキです

我が家的にはかなり奮発。でも、やっぱりおいしかったです♪

 

事前に計画はしていたし大したことはしていませんが、やはりバタバタにはなってしまい、それが写真に出ているなぁと思ってしまいますがw、それほど時間をかけずにできたかなぁと思っております(A;´・ω・)

お菓子やジュースはほぼ輸入ものに頼りました(KALDIと西友)。この時期、バレンタインと言うことでチョコレートの種類が豊富なのは嬉しい限りです。
普段はというか平日はお菓子は食べないということになっているけれど、こういうときは特別w

参考にした本はこちら↓

 使用したモノたち↓

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す