無料でコーディネートを考えてくれるサイト”UNCLACK”

スクリーンショット 2015-02-06 06.01.28

「無料で自分好みのコーディネートを提案してくれるサイトがある」という情報を偶然雑誌で知り、利用してみました!

そのサイトというのは、UNCLAK
ファッションやコスメなどのおしゃれな情報を提供してくれるサイトです。

海外のセレブスタイルやストリートスタイルを中心におしゃれなコーディネートやアイテムを紹介しているサイト。(ワーキングマザー向けのおしゃれーなコーディネートも紹介されています!)

販売もしていて、購入代行もしてくれるのでまだ日本に来ていないブランドも(総購入額の20%の購入代行手数料が必要)ゲットできちゃいます。

で、そのサイトで、無料で自分好みのコーディネートを提案してくれるということで、さっそく利用してみました!

ホームの右にあるオンラインスタイリングサービスの画像をクリックして、必要な項目を入力するだけ。

スクリーンショット 2015-02-06 05.57.17

服やリングのサイズ身長髪の毛のカラーなどと、提案してほしいコーディネートのカラー用途(日常使い、旅行、結婚式など)、イメージ(かわいい、フェミニン、かっこいい、クールなどなど)、予算を選択します。
また、何か特に伝えたいこと(好きなブランドや雰囲気など)があればメッセージ欄に記入も可能。

そして、数日後、UNCLACKのCOORDINATEページにアップされ、そのアドレスをメールで教えてくれました。

コーディネートに使われたアイテムはすべて購入可能だそうです。COORDINATEページにアップされているコーディネートのアイテムは自分がお願いしたかどうかに関わらず購入可能。

私がお願いしたのはこちら↓

ブラック・モード – ファッションコーディネートマガジン「UNCLACK – アンクラック」
「ブラック・モード」というタイトルのコーディネートです。

私がお願いしたコーディネートの雰囲気は↓
肌の色: 黄褐色・ベージュ系
髪の色: 黒
用途: 日常使い
イメージ(複数選択可): カッコイイ, クール
ご予算: 15000円~20000円

かっこいい!そして私好み!!!
トータルで¥15,905のコーディネートだそう(帽子は除く)。

しかし、好み過ぎて、すでに持っているアイテムばかりでしたw
が、「そうか、こういう着こなしあるのか!」という発見になりました。アイテムは持っていてもどう組み合わせるかが思いつかないのですよねぇw
勉強になりました。今度このコーディネートをしてみようかな♪

無料でやってくれるなんてすごいですよね。
しかも、好みがピッタリだったことに驚きです。
サイトの路線自体が海外のファッションということで、私の好みと一致しているというところも大きいとは思いますが、誰かにコーディネートを考えてもらえるって気分が上がります

「最近コーディネートがマンネリ」とか、「何を着ていいか分からない!」と言うときの起爆剤にもなりそう。

すごく嬉し楽しい経験でした。またやりたいなぁ。でも無料っていうのがなんか気が引ける(小心者?w)。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す