大人おしゃれなヘアアクセ♡

髪を伸ばし始めてから、中途半端な長さがどうもうっとおしくて、一つにまとめてばっかりなんですが、なかなか大人かわいいとういうか気の利いた(?)ヘアアクセが無いなぁと思っていたんですが、見つけました

2015-02-04 05.39.40-1

鹿の角をかたどったモチーフがついているヘアゴムと月のモチーフのヘアピン(というのかな。。)です。

 

 ヘアピンの方は、
2015-02-04 05.37.43-1
こんな感じで髪を留めるようになっています。
見ての通り、そんなにたくさんの髪は留められませんw

私は髪の毛の量が多いので、サイドの、しかもごく一部を取ってひねって留めています。
構造上落ちやすいので、下の髪(持ってきたサイドの髪ではない髪。これもごく少量)と一緒に留めています。

ルーズなまとめ髪に向いていると思います。

ま、なにより、このデザインですよね。なかなか無い。

2015-02-04 05.37.22-1

鹿の角のモチーフのヘアゴムはモチーフの部分にゴムを簡単に取り外せる金具がついているのでゴムがダメになったときやほかのカラーのゴムなどに付け替えたいときに便利。

こういう個性のあるモチーフがついているとそれだけでアクセントになるので、シンプルに一つに結ぶだけでも格好がつくというかおしゃれになるので便利!

ので、特に工夫した使い方をしているわけではないので着画は載せませんがw

でも、どうなんでしょう、鹿の角は男性受けはよくないのかな?
私はすごく気に入って使っているんだけど、旦那に「頭に何つけてるの??」と言われました。。

ま、全く気にしません!w

お値段もお手頃でおすすめです。
両方とも同じ楽天のショップで買ったんですが、ピアスや洋服、インテリア雑貨など他にもいろいろと魅力的なモノがあってお気に入りです。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す