息子の絵

2015-02-01 16.49.41

息子の絵。

裏紙に描いた絵ですが(A;´・ω・)、この左下の赤い〇がママ(私)。
ハートが沢山♡

先日「今日はパパとママにお手紙を書くね」と言って保育園に行ったのですが、延長保育の時間(基本的にあるおもちゃやクレヨンなどで自由に好きなことをして遊べる)に「今日は絵を描きたいからお絵かきセットを出して」と保育士さんにお願いして描いてくれたそうで。

絵が好きな息子ではありますが、延長保育の時間に絵を描く姿はあまり見たことがなく(あまり絵を描く子はいない)、わざわざ先生に頼んで道具を出してもらって、朝の約束をちゃんと覚えていてくれたんだなとちょっと感動。

パパへの手紙は♡が〇になっているバージョンでした。(パパは男の子だからという理由だそうです)

この絵を手が離れるまではイライラした時のリマインダーとして、手が離れてからは心の支えとしてw、心の真ん中にも飾って置きたいと思います。

 

ちなみに額はIKEAで購入しました。
IKEAでは絵本も購入。

2015-02-01 16.58.11

「かえるの王子さま」
さっそく読んでみましたが、赤ずきんちゃんなどメジャー級の登場人物もちらっと出てきたりして面白いです。オススメ。

599円とは思えないしっかりした「絵本」です。内容的にも装丁的にも。

絵本、息子も好きなので、沢山読んであげなくちゃなぁ。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す