冬の蒟蒻畑いちごミルク やっぱりおいしい♡

2015-01-28 20.25.08

マンナンライフさんの【冬の蒟蒻畑いちごミルク味】をモニターさせていただきました!

大好きな大好きな蒟蒻畑
新発売の味です。

発売当初、まだ今のものよりだいぶ大きかった時代から(20年くらい前??)大好きです。
あの、弾力ある歯ごたえとあっさりした味とカロリーの引くさ。
女の人が好きな要素だけを取り入れてる感じがする。
今は、小さくなった分お値段も安くなってきてますよね。それもまた嬉しい。
ドラッグストアで見かけるとついつ買ってしまうおやつです。

さて、私の蒟蒻畑愛は置いておきますw。今回の【冬の蒟蒻畑いちごミルク味】の感想を。

今まで、フルーツの味はありましたが、フルーツ以外のフレーバーが入ったものは私は初めて。

2015-01-28 20.28.44

乳白色の蒟蒻畑はなんだか新鮮。

ミルクが入っている分、味はヘルシー感よりもお菓子感が強い気はしますが、でもやっぱり蒟蒻畑。
カロリーは一個あたり31kcalです。カロリーは低い。

しっかりイチゴの味とミルクの味がして、いい意味で想像した通りの味。期待を裏切りません。
食感もあの弾力のある歯ごたえは変わらず。
あっさりした甘さと、この歯ごたえに、やっぱり止まらなくなる蒟蒻畑でした。

あっという間に家族で完食。

ちなみに、そんなに甘いのが得意でない旦那もこの蒟蒻畑は好きで、とても喜んでい食べていました。
男性にも受けるんですね、蒟蒻畑。

ただ、一つだけ、「ん?」と思ったのは、甘味料。
これ、入ってるんですね。
「あれ、蒟蒻畑って甘味料入ってたっけ?」と思ってマンナンライフさんのサイトで見てみたら、りんごやブドウなどのフルーツ系の味には甘味料は使用されていないようです。

ミルクといちごフレーバーの甘み分のカロリー抑えるためには甘味料が必要なのでしょうね。

私はあの甘味料の味があまり好きでないので、入っていると食べてすぐにわかってしまうんですが(神経質??w)これも、食べてわかりました。2個目くらいでw

それほどたくさん使われている感じはしないのですが、甘味料が嫌いな人はやっぱりちょっと残念かなぁ。
とは言っても、カロリー0飲料なんかよりもだいぶ気にならない程度ではあると思います。

でも、やっぱり大好きな蒟蒻畑。家族全員で(ペロッと)おいしく楽しくモニターさせて頂きました。
ありがとうございます。

蒟蒻畑には珍しい、いちごミルク味。これは蒟蒻畑ファンなら絶対に一度は試すべきと思います!!

 

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

 

マンナンライフモニター参加中

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す