「春」まであと8週間!この時期の私の「春物」重ね着テク

今年、2015年の3月21日は春分の日。
と言うことは、公式に「春」と呼べるまであと、8週間!

そう考えると、ちょっと元気が湧いて。。来るかな?w

この時期、寒いしもう冬服に飽きてきたりで春物(っぽい服)が着たくなります。

冬のバーゲン後に出る新作を「梅春物」って言うらしい(この言葉古いのかな?)けど、これ、買ってタンスの肥やし(この言葉古いのかな?w)にする人が多いそうです。

話が逸れましたがw、だんだん春っぽい服が新作として登場してくるけれど、まだまだ寒いこの季節。

ヒートテックをインナーに着ることは大前提ですが、私の最近のお気に入りの春物重ね着方法。

 ボーダー(7分袖)×デニムシャツ

2015-01-22 08.20.40-1

 ボーダー(7分袖)×タートルネック

2015-01-20 07.56.40-1

 タートルネック×デニムシャツ

2015-01-15 07.59.24-1

 タートルネック×白シャツ

2015-01-23 05.38.27-1

白いシャツはシャツワンピやちょっと厚手のものを選んだ方がいいかも。。
薄手の普通のシャツなら上にジャケットなどがあった方がいいかもですね。なんとなく。。

 今日のChic Hack

*Chic Hackとは、Life Hack(ライフハック)から取った筆者の造語です。押えておくと、ライフスタイルが楽しくおしゃれになるワンポイント。

シャツとタートルネックを使い倒す!

重ね着で使えるのはやっぱりシャツですね。寒いときはインにシャツを。
そして、今年はタートルネックがトレンドなので、タートルネックも多用しています。

あと、シャツもタートルネックも本当に何にでも合わせやすいので、いろいろと組み合わせができて楽しい。
シャツはプリントものも使うとまたバリエーションが増えそう。

春本番になるとシャツは一枚で着れるし、定番アイテムなので、これから買いのアイテム。今買っても損はない一品だと思う。

タートルネックはやっぱり薄手のものが重ね着には使いやすいですね。当たり前だけど。

ちなみに、この写真たちのアイテムはすべてUNIQLOです( *´艸`)♪

 

あと、8週間!!!
私はどちらかと言うと、春なんてどうでもいいので夏になってほしいけど。
ま、すっ飛ばすわけにはいかないのでw
早く春来い!!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す