DHC「満足習慣ダイエット」

2015-01-11 11.31.11-1

DHCの「満足習慣ダイエット」というサプリをお試しさせていただきました。

このサプリは、主成分が「アフリカマンゴノキ」というダイエットサポート果実の成分で、満腹信号をスムーズに脳に伝えてくれるため食べ過ぎを防ぐというのが特徴。
アフリカマンゴノキはダイエット先進国のアメリカでも大流行しているんだそう。

ダイエットしているのになぜかいつも食べすぎでしまうという人にオススメのサプリです。

私も、食事量には結構悩んでいるんです。。
満腹感を感じるにはよくかんでゆっくり食べるというのが常識なのは知っているのですが、簡単なようでなかなか難しいんですよね。
ストレスで食べてしまったり、忙しくてついつい早食いになってしまったり。。

食べ終わった後に、満腹感がドット来て、胃はもたれるし体重は増えるというダブルの痛手を負う毎日。。ダイエットだけでなく健康のためにもどうにかして食事量を適量に調整できないかなぁと思っていました。

2015-01-20 05.27.19

お試ししてみての感想・・・
確かに、以前よりは食べてから満腹と感じるまでの時間が早い!
実際に飲む前よりも食事量が減ったなとも思います。

とにかく、胃がもたれることがなくなりました(どんだけ食べてたんだ。。(A;´・ω・))
胃の調子がいいので、夜、胃がもたれて睡眠の質が落ちることもなく、すっきりと目覚められます。
そして、食事の前にはきちんとお腹が減る→適度な量の食事というサイクルができているので体全体の調子もいいし、食事もおいしい!

体重のほうですが、周期等の関係もありまだ数字でははっきり効果が読み取れませんが、外食時など「今日は絶対に食べ過ぎるな」というシチュエーションでもそれが無く、体重が増えなかった!
これは私には画期的な事実!

これからも続けてみる価値はありそうです。

あと、直接この製品の質とは関係ありませんが、これを飲むことによって食事量を以前より気にしながら食べるようになったと思います。これはこれで、いい効果。

今までに無いタイプのサプリメントで、健康全体を考えてもメリットがありそうです。
続けたいなと思うサプリでした!

詳しい情報やお求めはDHLさんのサイトへどうぞ

 

株式会社DHC様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す