クレべリンで風邪知らず!

2014-12-06 12.54.13

大幸薬品のクレべリンのモニターを1か月ほどさせていただいての感想です。

クレべリンを置いていたのは11畳ほどのリビングダイニング。1か月ほどの期間でした。
その間、息子(4歳)が一度、かなり軽い風邪を引いたくらいで私と夫は風邪はひきませんでした!

例年のことを考えると、この季節にこれはかなりすごい。私は毎年何度か風邪をひくので、「今年はひかないなぁ」と思っていました。

息子なんて微熱で済んでいるので奇跡的です。

特に風邪対策を強化するとかいつもと違うことをしていたわけではなく、変わったのはクレべリンを置いたくらい。

ずっと家でのみ過ごすわけではないし(息子は平日保育園、両親は会社)、こういうのは一概に「原因はこれ」と特定はできないけれど、クレべリンのおかげは少なからずありそうです。

実は、お正月の帰省後すぐに風邪をひいてしまっている私ですが、それも、ひどくなってないのはこのおかげ?というか、クレべリンの無い実家で引いてるんでしょうwそしてクレべリンももう1か月なのでお取替え時。。(60gのクレべリンでリビング6~8畳で約1か月)

消臭効果ですが、魚を焼いた後など、いつもよりもニオイがなくなるのが早いような気がします。

普段それほど部屋のニオイに神経質ではないので気のせいかもしれないけど。。

そして、モニターをさせてもらってから気づいたのですが、これ、息子の保育園にも置いてありました!やはり、効果は認められているのでしょう。

これから風邪を引きやすい季節には我が家の必需品にしようと思います。本当にいいものをモニターさせていただきました。かなり、オススメ。

↓居室8~12畳用 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す