Moleskine始めました!


今年からやってみようと思うことが色々あるのだけど、そのうちの一つがこれ、モレスキンノートを書くこと。

きっかけは、去年の9月に参加したPinterestの勉強会(→Pinterest Study Sessionに参加してきました!)で頂いたモレスキンノート。

立派でしかも有名なノートで、何を書いていいのか分からないという印象が強いかったのですが、もともと書くことが好きなので、思い切って(?)始めることにしました!

目的は、「自分が考えている事、感じている事を書き出して自覚すること」。
「脳の見える化」。文字にすることで新しい発見があることも多いらしく、楽しみです。

とは言っても、何をどうどんな風に書いたらいいか分からないので参考にしたのがこちら↓

書くことが好きならワクワクする内容だと思います。
オススメ。

とりあえず、考えている事、感じている事を文字にしていきたいな。

ちなみに、ずっと愛用しているトラベラーズノートはスケジュール管理に使う予定です。(→書くことが好きな人にオススメ。来年の手帳も「トラベラーズノート」)

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す