Hello, 2015‼︎


あけましておめでとうございますm(_ _)m

とりあえず、今年の豊富やら目標でも。

今年を去年よりもずっとずっといい年にするために。
・「優しさ」をいつも心に
・いい写真をたくさん撮る
・時間に終われない
この3つ。
ちょっと多いかなと思うけど、この3つは自分の中でつながっていたりして。。

優しいというのはもちろん他人にもですが自分にも。頑張るのはいいけれど、頑張っていっぱいいっぱいになって気持ちに余裕が無くなっては何にもならない。

人に優しくするためには、自分にも優しくしないといけないって事をなんとなくだけど思ったのです。
今まではそれを「甘え」と思っていたけど、ただ限界まで頑張っても自分を見失っちゃ意味がない。

それと同じ理由で、時間に追われてる時って精神的にも追い込まれがち。
家族のことが蔑ろになったりします。それを今年は無くしたいな。

「いい写真をたくさん撮る」っていうのはどうでもいいようですが、これも私の心のバロメーターでもあるんです。
出産後、仕事復帰してから、ずっと何かに追われてる感があって、今まで写真を撮るときに感じていた「ワクワク感」というか「クリエイティブな気持ち」が持てなくなっていて。。

記録のための写真は撮れても、アートを意識した写真を撮る気持ちになれずにいます。
それがすごく残念。

そんなに写真がうまいわけじゃないんだけど、ようは私の気持ちの問題です(つω`*)

「ゆったりした気分で過ごしたい」というのが一番の目標で、それをチェックするポイントが上の3つかな。

そういうチェックポイントを決めておくって大事ですよね。

今年は自分の心のコントロールを目標に過ごしたい!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す