フランス生まれの硬水HéPAR-乾燥の始まりは気づかない。乾く前からナチュラルケアー-

0159cdee8f2b2800f9ae89adbc998b1072a0d7c7a9

フランス生まれの超硬水、HéPAR(エパー)をお試しさせていただきました!

01a9a7e08f2da9bbd2d3b83730ea33cbe9a09e8ea6

フランス生まれということでパッケージはすべてフランス語。デザインもおしゃれ♡

この硬水、カルシウムとマグネシウムの含有量がものすごく多くて、硬水で有名なあのピンクのキャップのお水よりも多いんだそう。

この1Lボトルの水に、マグネシウム119mg、カルシウム549mg。成人女性のオススメ摂取量は一日にマグネシウム290mg、カルシウム650mgなので、このボトル1本で一日に必要なマグネシウムの40%、カルシウムは80%を摂取できることになるそうです。

また、それだけミネラルが入っていてもすべて天然のものなので安心。

これを約1週間ほど飲んでみました。だいたい一日に500ml~1リットルくらいをランニング後や喉が渇いたタイミング、食事の際に飲みました。

味は・・・
おいしいです!私はもともと硬水は得意な方なのでまったく違和感はありませんが、そんなにミネラルが沢山入っている、「硬い」感じがしません。飲みやすいと思います。個人的には今まで飲んだ、コンビニに並んでいるような硬水に比べてかなり飲みやすいんじゃないかなと思います。

ただ、ミネラルが多いせいなのか、すぐに喉が渇くというか、ずっと飲み続けたくなるような感じと言うんでしょうか。。そういう感じが喉にあります。

もちろん、体は潤っているはずなのですが、喉越しがちょっとすっきりしないかなぁ。そんなに気になるほどではないし、私だけかもw そこが硬水なんでしょうね。

効果は・・・
・腸が活発になった

・お肌がみずみずしくなった

便秘でお悩みの方には特にオススメ。

やはりミネラルが入っているので肌の乾燥も冬のこの季節なのに(しかも最近特に寒いのに)、前より潤っている気がします。

さすが、硬水。何よりも、飲みやすいのがいいですね。続けられる。

 

気になる方はこちらで↓

らくらく水の宅配便 – mizutaku –

 

㈱大香 水宅モニター参加中

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す