年末年始のお休みコーデインスピレーション

今日からお休みと言う人も多いことと思います(私は今日まで。。。(‘・c_・` ;))
私にとってお休みは、自分の好きな服が着れる楽しい時間。
でも、基本的に家族で過ごすことになるのでやっぱりママらしい着こなしは必須になってきます。

そろそろ冬の「セーター+パンツ+コート+ブーツ」という組み合わせにちょっと飽きてきた感もあるし、インスピレーションになりそうなコーデやヘアスタイルなどなどを海外のファッションブロガーさんから集めてみました。
「ママコーデ」基準で。

セールで買うもののヒントにもw

Processed with VSCOcam with t1 preset
Le Fashion

こういう無造作ヘアにするのなかなか難しかったりするけど、かわいい。

13682d35dbaab487ce983c3d17b66bdb
Mija

Vinyl
SEA OF SHOSE

ボリュームのあるもこもこセーターにスキニーパンツはやっぱりバランスがいい。
冬にホワイトパンツもいいですね。

3U5A3004-682x1024
The Blonde Salad

16071944001_47abaab195_b
SEAMS FOR A DESIRE

プリントもの、カラフルなセーターが着たくなってくる。。

main.original.0x992c (1) main.original.0x992c
Who What Wear

マニッシュなパンツ、ママジーンズ。ちょっとハードルが高いけれど派手ではなくておしゃれな組み合わせ。
ママコーデにちょうどいい感じ。

15890210160_c842896e5b_o
Brooklyn Blode

こういう、シンプルかつ定番なコーデがやっぱり私は安心するけどw
セーターの前身頃をパンツにインするテクはいただいとこうw

 

派手じゃないけど、頑張ってないけど、おしゃれっていうのが特にママにとってはポイント。
そういうのってなかなか着こなしが難しいものもあるんですけどね、古ーいタイプのママジーンズ(ハイウエスト、ハンパ丈、ぶかぶか)とか。

そういう時はとりあえずヒール(ピンヒールだと尚可)が今のトレンドのようです。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す