年賀状は「はがきデザインキット」かオススメ

元旦に確実に届くタイムリミットは12月25日ということなので、既に過ぎてしまっていますが。。

そして、メールやLINEで済ますとか、会社が年賀状禁止の方もいらっしゃるかな。

が、うちはまだ年賀状出してます。両親も楽しみにしてくれているし。お正月、実家に行くので、本来なら年賀状はいらないんだけど。

子供の写真入りの年賀状については色々論争があるそうですが、ここではそれは置いておいて、オススメの年賀状ソフト。

色々あるけど、私は郵便局がウェブで配布している「はがきデザインキット」をずっと使っています。

ダウンロードはここから↓
はがきデザインキット|郵便年賀.jp

まず無料。
住所録の管理もできるし、誰に去年出したかも教えてくれるし、
何と言っても、イラスト素材やテンプレートが豊富でしかもかわいいしおしゃれ!もちろん真面目で渋いやつもあります。
毎年アップデートされるから干支や年号なんかも完璧。
編集もすごく簡単。

使う頻度は少ないかもしれないけど、引越ししましたのハガキや暑中、寒中見舞も作れます。

Windows、Mac版はもちろん、スマホ版もあり。

無料でここまでできるってすごいと思う。

年賀状ソフト、探している人はぜひ!オススメです!

Androidはこちら↓
はがきデザインキット 2015 – Google Play の Android アプリ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す