我が家のクリスマス

クリスマス・イブですね。
今年はクリスマス・イブも当日も平日なので、23日の昨日がクリスマスパーティーというご家庭が多かったのでは。

うちもそうです。

また、急きょ、近くに住む友人一家が来てくれて2家族でもクリスマスパーティとなりました(*^_^*)

2014-12-23 18.25.01

2014-12-23 18.25.17 2014-12-23 18.25.26

テーブルはこんな感じにセッティングしてみました。
本当はあまり考えていなかったんだけど(‘・c_・` ;)、たまたま以前IKEAで買ったグリーンとレッドのペイパーナプキンがあったのでクリスマスっぽくできました。

が、お皿が人数分なくって統一感が無い。。。木の器で揃えればよかった。。
と、今反省。。

来年からはもうちょっと計画的に考えよう。。ま、「気負わずちょこっとを楽しむ」がモットーなので私らしいかな。。あはは

中央の植物は我が家で育てたラベンダー。かなり育ったので。ナチュラルテイストをめざしてみました。。

お料理は友人もいろいろ持ってきてくれたし、私も一応丸鶏を焼きました。ご飯を詰めて。
写真ございませんが。。

Mちゃんご飯もお酒もどうもありがとう。

なんでか、こういうときに写真を撮るという余裕が無い私。決しておもてなしにバタバタなんてしてないのに。何をしているんだろう。。w

色々反省の多いクリスマスパーティーではありましたがw、とても楽しく過ごせて私は嬉しかったです。

さて、イブの今日は、クリスマスツリーに誰かの忘れ物。。

2014-12-24 05.41.24

2014-12-12 05.02.14

↑before。そう、サンタさんへの手紙が帽子になっています。

以前ちょっと書いたけれど(クリスマスの演出アイデア)、「サンタが一日早く来て帽子を忘れてしまった」という演出をします。
「昨日クリスマスパーティーしたからサンタさん、間違えたんじゃない?あ、でも、手紙が無いよ!」というくだりで、朝息子が起きてきたら話す予定(*U艸U*)♪+.

楽しみです♪

息子ももうすぐ5歳。こんな演出も今年、来年までくらいが限界かなぁ。。

 

さて、皆様もよいクリスマス・イブを★

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す