ミヨシ石鹸 暮らしの重曹石鹸泡スプレー


ミヨシ石鹸さんの暮らしの重曹石鹸泡スプレーをお試しさせて頂いたのでレビューです。

大掃除のこの時期にありがたいです。

ミヨシ石鹸さんと言えば、無添加の石鹸↓が有名。

今回お試しさせて頂いたのはお掃除用の重曹入りの石鹸スプレー。

率直に、いいとこは
・よく落ちる
・香りがユーカリで優しい

やっぱり、泡が汚れを浮かす感じはします。
が、
・泡切れがイマイチ
というマイナスポイントは否めないかな。
汚れに直接吹き付けて雑巾等で拭き取るのですが、なかなか泡が落ち切らない。何度か雑巾をあらっては拭き取るを繰り返しました。

ちょっとそこは残念。

また、レンジフードやガス台、五徳よりは冷蔵庫の上やカウンターキッチン、その上にいつも置いてある物の、油と埃が混じった、それほど油ギトギトじゃない汚れの方が「いつもの洗剤より落ちた!」という印象です。

最近は水だけで落ちるスポンジ系がたくさん出回っているし、またそれがすごくよく落ちる!
ので、「洗剤」を使うとなると、かなり落ちるかとことん肌や環境に優しい、使いやすいものでないと選ばないかなぁ。

辛口になってしまったけど、率直に感想を述べてみました。。(つω`*)

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す