ボトルブラシでツリーを作る


Pinterest

↑こういうタイプのツリーをすごくよく見かける(私だけ?)ので、ちょっと調べてみたら、bottle brush treeとかglass brush treeとかいうものらしいです。

日本ではみないけれど、海外ではこういうツリーを売ってるみたい。で、それを上の写真のように自分で着色するのが流行ってる(?)みたい。

探してみたけれど、日本ではこういうタイプのツリーは取扱いがほぼ無いようで。。

ボトルを洗うあのブラシで作れるのでは??と思って作ってみました。

これが完成品。

材料はこちら↓

100円ショップで調達できるものばかりです。
台座は木製がいいのですが、手軽さを重視して消しゴムをペイント。
時間と手間を惜しまないなら木製の方がいいですよね。

ブラシは先細りになっているものはそのまま、なっていないものはツリー型に先端をはさみでカットしてツリーっぽく見えるようにしています。(もうちょっととんがらせても良かったかな。。)

色はカラースプレーで。(飛び散ったりしなよう注意、また換気はしっかりと)

カラーが乾いたら、ワイヤー部分をニッパーでカットして消しゴムにさして完成!

メインの飾りというよりは、クリスマスの飾りの脇役的に置いておくタイプのものですかね。

特に、技術を要するようなものでは無いけれど、油性のスプレーを使うのなら換気と飛び散る問題があるので小さな子供と一緒にするのは避けた方がいいかもしれません。

このツリーが気になるという人がどのくらいいるのか分からないけどw 気になる方は簡単にできるので是非!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す