AERA ワーママ委員会大忘年会に参加してきました

先日紹介した、AERA ワーキングマザー1000人委員会主催のワーママ大忘年会に参加してきました!

AERAワーママ委員会 大忘年会 |
2014-12-13 14.45.34 AERAワーママ委員会 大忘年会 |

ゲストのファッションエディター、大草直子さんのトークはもちろん、沢山のワーキングママさんとお話できて刺激にもなったし、私とは全く違う職業、業界の方とお話できたというのもよかったです。

働き方、子どもがいると本当に葛藤や会社での肩身の狭さなど、家事に仕事にと体力的な辛さ・・・と本当に四方八方から色んな問題が出てくるんですよね。
もちろん、そういう社会や会社の仕組みだとか考え方や風潮を変えられたら一番いいんだけれど、そんなに簡単に変えられるものでもないし、変わるとしても今すぐにとはいかないし。
とりあえず、「今」子育てをして働いているのなら、その「今」をどうにかしなければならなくて。
そんな話を大草さんをはじめ、お話させていただいたママさんたちと分かち合えたりいろいろな意見を聞けたり言えたりできたことは大きな成果となりました。

みなさま、ありがとうございました♪

また、会場となった、品川プリンスホテルのNタワービジネスラウンジというのがまた素敵。

  2014-12-13 13.53.54 2014-12-13 13.54.56

ラウンジはインテリアが本当におしゃれなら、「ビジネスラウンジ」なのでお仕事がしやすいようwifiとかデスク、プリンターなどの機材もそろっているし、ソフトドリンクバーもあるし、Nタワーに宿泊したかたは朝食も食べられるんだそう。
2014-12-13 15.53.20

2014-12-13 15.51.19

トイレも素敵。手洗いの後ろの壁にはわざと逆に書かれた英文が。鏡に映ったものを読むような粋なデザインに。

仕事のインスピレーションが湧くよう、インテリアに凝っているんだそうです。

2014-12-13 14.52.04 2014-12-13 14.52.17 2014-12-13 14.55.27 2014-12-13 14.52.29

お料理は忘年会用に特別に用意されたものですが、おしゃれ!w そしておいしかった(*U艸U*)♪+.

本当にいろんな意味でとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました♡

AERAワーキングマザー1000人委員会さんでは、毎月ワークショップ等のイベントを開催されているそうで、またぜひ参加させていただきたいと思います。

迷っていた服装は、こちら↓
2014-12-14 11.00.36
着ている写真は撮り忘れたので。。w
インにブラウスを着てジャケットは腕をまくって、コーティングジーンズにアンクルストラップのサンダル。

Nタワーオープン│品川プリンスホテル

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す