クリスマスツリーとクリスマスグッズのオススメショップ

2014-12-12 05.00.54

クリスマスまであと少し。もう2週間を切ってるんですね。。
早いなぁ。。。

ということで、我が家もクリスマスツリーを出しています。

毎年少しずつ気に入ったオーナメントを買ってきて飾ることにしていて、今年は、

2014-12-12 04.59.44
これ。ガラスの球体の中に羽根が入っているやつ。
franc francです。

子どもがツリーを倒してしまうということが去年まで多々あったので、割るかなぁとちょっと不安だったけれど、飾ってからやく2週間。無事ですw
買うときに、「割るかなぁ」と迷っていたら、息子に「僕は割らないから大丈夫」と言われて買いましたw

2014-12-12 05.01.05 2014-12-12 05.01.10
クリップでとめられるキノコやビーズの鳥もfranc franc。これらは去年のもの。
2014-12-12 05.01.17

キラキラした鍵とトナカイはB-Company。これも去年のもの。

2014-12-12 05.02.14

上の方に乗せてある青い封筒はサンタさんへのお手紙。
英語で書きましたが、やっぱり文字を書くのは息子(4歳)にはまだ難しいので一緒にペンを握って書きました。
“Dear Santa Clause,
Hi! How are you? 
I want a Kamen rider drive’s car for Christmas!
Name”

みたいな感じ。商品名、超適当w 

話がそれましたがw、オーナメントは、Franc Francがオススメ!!!
今なら、オンラインショップでクリスマス製品のセール中です。
Franc Francオンラインショップ

「プラプラとクリスマスオーナメントを探してショッピング」とかできればいいんだけど、子どもがいるとなかなか(子供は買い物が苦手w)。。。

なので、店舗数が多くて、何かのついでにちょこっと寄れて、かわいいものがあるのがFranc Franc。
外れ無しです。
ちなみにうちのツリーもFranc Franc。

ネットでも買えるのはうれしい。

2014-12-06 12.54.13
先日、クレべリンの記事で載せたこの雪だるま↑もFranc Franc(今年)。チェコのものだそう。
ちょっと上を向いているところがたまりません。

 

それと、もう一つ毎年チェックしているのが、B-Company

こちらは、渋めのアイテムが多くてアンティーク系のテイストが好きなら特にオススメです!

都心にはあちこちに店舗があるので個人的に便利。

ただ、オンラインショップではクリスマスグッズは取り扱ってないみたい(例年)。ちょっと残念。

子無時代は(やろうと思えば)例えば、一つのことだけに没頭してすごく凝るってこともできましたが、子どもがいる今はほかに優先すべきものも多くて同じようにはできないけれど、楽しむってことはできるはず。今の時代ですから。
そんなことを思うクリスマスです(*Ü*)*.¸¸♪”

今日も楽しんでいこう♪ 金曜日だし( *´艸`)♪

TGIF!!!! xxx

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す