眺めるだけでも楽しくなる海外のママブログ5つ

海外のブロガーといえば、日本でもファッションブロガーはとても有名だけれど、ママブロガーってそんなに聞きません。(私だけ??)

もちろん日本のママさんも気になるしチェックさせてもらってるけど、ママとして、海外好きとしてw、海外のママさんはどんな生活をして、どんなブログを書いているのか、どんなママブログが人気なのかとっても気になるのです。

ということで、海外のママメディアなどで取り上げられていた、私がいつもチェックしている海外(主にというか全部アメリカなんですが。。)のママブログを紹介。

もちろん英語ではありますが、今はブラウザに翻訳機能がついていたりもするし、写真が主なブログもあるので、一度見てみてください。

どれも、人気ブログなので、おしゃれです。

 1. A CUP OF JO

A CUP OF JO

 

元雑誌のライターで今はブロガーのジョアンナ・ゴッダードのブログ。

二児の母です。

元ライターだけあって、文章が多いので英語が苦手と言う人はちょっと。。かな?

ニューヨーク在住なので、ニューヨークでの子育てが垣間見れて面白いです。ベビーシッターの探し方とか。日本では事情が違うのでそういうのはあまり参考にはならないですが、異国の事情みたいなのは読み物としておもしろい。

通学路の様子などニューヨークの街並みなんかも出てきて見ていて面白いです。

3人目を産もうかどうしようかという悩みを吐露していたりして、共感できます。

 2. Bluebird

BLEUBIRD –

4児の母、ジェームス・キシンスキー-マッコイのブログ。

こちらは主に写真。日常の写真がとてもきれいにおしゃれにつづられています。インテリアもすごく素敵で、ペットたちもかわいい。子供たちの表情もすごくよくて、「いい写真」が沢山アップされています。

見ているだけで楽しいブログ。

 3. Brave in Love

Brave in Love

2児の母、メリッサのブログ。

こちらは主に日記です。長かったり短かったり記事の長さは色々ですが、はっとさせられるような子供の発言などは感心するというか、考えさせられますw

私が印象的だったのは、5、6歳?の娘が、「ママであるっていうのは、自分が寒くても、自分の娘が寒いと言ったらセーターを貸してあげるってこと?」と言ったという記事。なんか、感動しました。

あとは、二人でドングリを食べてみたりとかw、おもしろいです。

 4. Oh Happy Day!

 

Oh Happy Day!

こちらは、イベントプランナーのジョーダン・ファーニーによるホームパーティー向けのDIYがメインのブログ。

とてもおしゃれでかわいい、手作りとは思えないパーティーグッズの作り方を紹介しています。でも、簡単。

ちょっとしたインテリアの飾り付けにも、子どもと一緒にも楽しめそうです。

作り方は写真を見ればわかるようになっているので英語は読まなくてもできそう。

本当におしゃれなのでこれも見ているだけでうっとり。

 5. Enjoying the Small Things

Enjoying the Small Things

こちらはオールマイティーなブログ。日々のこと、DIY、レシピなどなどママにうれしい情報が沢山です。

書いているのは4児の母、ケリー・ハンプトンのブログ。ダウン症の子供を持つ母でもあります。

そんな彼女がつづる毎日は、とても楽しいもの。また、そのアイデアは参考にもなります。

 

こんな、世界のおしゃれですてきなママ達の毎日を見て、刺激を受けつつ、私の、我が家の今日の一日も楽しく、笑顔で過ごそう!そんなことを思う日々です(*Ü*)*.¸¸♪”

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す