AERAワーママ委員会 大忘年会

eba9c36b6db2d2cb40b6e86a4a217d79_m

AERAワーキングマザー1000人委員会主催の「ワーママ大忘年会」が今週末、12月13日(土)に開催されるそうです。

Google+にコミュニティーがあるこのAERAワーキングマザー1000人委員会、「『仕事も、育児も、変えていく。』をコンセプトに、子育てしながら働きたい女性だけでなく、仕事と育児を応援するすべての人たちをつなぐ」のが目的だそう。

私もコミュニティーに入っていて(入ったのは最近ですが)、このイベントを知りました。

詳細はこちら↓

【日時】2014年12月13日(土)14時~16時
【場所】品川プリンスホテル Nタワー17階 ビジネスラウンジ(東京都港区高輪4-10-30)
【参加費】3000円
【協力】品川プリンスホテル Nタワー ビジネスラウンジ

カクテル、軽食、スイーツも用意されているそうです。
そして、メインイベントに、なんと、カリスマファッションエディターの大草直子さんのトークイベントもあり、お話しできるチャンスもあるとか。。

詳細、チケットの購入はこちらです↓(まだチケットあるみたい!)
AERAワーママ委員会 大忘年会のご案内

もちろん子どもを連れて行ってもOK(でも託児所は無し)。

一日くらいママを忘れて楽しもうというのがコンセプト。ということで、私も参加する予定です!!楽しみ。

が、「オシャレをしてお越しいただき」とあり。。。ちょっとプレッシャー。。。
オシャレは大好きですがw、改めて言われるとなぁ、「え、どうしよう。ドレッシーな格好で行かなきゃいけないの?品プリだもんね。。」と思ってしまうw

と、同時に、「大人なんだから、こういう見えないドレスコードみたいなのに応えられなければ。。」とも思ったりw

と言うことで、以下個人的メモ((φ(・д・。)。。

4277800809_2_1_1

977432025be0b96d7d0db62795c907d9
セーターにベルトという手法は真似したい。

138ca81109ba417cef0addb90a87fdfd

3f9fad750ec5615f4c166bc539bf2896
a4d32a82b769a24d66f481f78c8216c0

65f57e3ed8106f3a0f044fc2069af7e9
フレアスカートにセーター。スカートにセーターをインしてもかわいい。
けれど、「いい歳して」とか思われないかなとか急に不安になったりw

全身ブラックでも、大振りのアクセサリーが一つ入っていると 、一気にドレッシーになりますね。

0c5ed143a429692592a2bfd6a00e3262

3607ba675cffef2dc67e1448de239c99

パンツでも、そこまで正式なパーティーではないので、ヒールと合わせたり、シャツをインに着ると大丈夫じゃないかなと。
やはり、私がコーディネートしやすいのはパンツかなぁ。。レザーパンツだとドレッシーさが増しますね。

ドレッシーにするにはアクセサリーを大き目、目立つもの、ゴールドにするなどするのが手っ取り早いので、その手で服はカジュアル目にしようかな。。

迷うところ。今週はコーディネートを考えてわくわくしながら過ごしたいと思いますw

photos: ZARAshopdailychic.comfashionwomenista.commodernwonderland.comlolobu.comgabbagabbagorg.tumblr.comlolobu.comZARA

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す