温かさ倍増なマフラーの巻き方

すごく寒いですね。。
マフラー、手袋、ヒートテック、などなどいろいろ防寒アイテムを増やしたくなります。。

が、そのマフラーの巻き方ひとつで温かさが格段に違う!という巻き方を発見!!

それがこちら↓

36027341cf09ffaea366781fc2a34837

動画がこちら↓ 

アメリカでは(?世界的に?)「Pretzel Knot(プレッツェルノット=プレッツェルの結び目)」と呼ばれているようです。
確かに、このマフラーの交差の仕方がちょっとプレッツェルっぽい。

これ、試してみたのですが、温かいです!確かに。
前から風が浸入してこないので、胸元が温かい!ずれたり外れたりもしにくいし、何よりも見た目より簡単なところがすてき。

あまり短いマフラーだとダメだけれど。二つに折って首を一周できる長さがあればできますね。

寒いこの冬、これで乗り切ろうと思いますw

Photo, Video via indulgy.com, WhoWhatWear

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す