東京横浜の絶対に行きたいクリスマスイベント

57786233610e6d0b04466e93a4dd72e3_m

いよいよクリスマス。
大人にとっては年末の忙しさのほうが気になるところだったりするのかもしれませんが。。

クリスマス大好きな私としては仕事が忙しかろうが、大掃除をしなきゃいけなかろうがw、ちゃんとクリスマスしたいわけですw

ということで、今月絶対に行きたいクリスマスのイベントを紹介((φ(・д・。)

 南青山 ル・アンジェ教会 100万人のキャンドルナイト

12月21日(日曜日) 19:00~21:00 予約不要、入場無料

冬至と夏至の日の20時から22時まで電気を消してキャンドルで過ごそうという「100万人のキャンドルナイト」の企画に賛同して行われるイベント。

19時からチャペルが解放され、20時に消灯するそうです。過去の写真を見るとチャペルのバージンロード(と言っていいの?)にキャンドルが並べられてきれいそう。

子どもと行くのにはちょっと時間が遅いかなというのが少し気にはなりますが(しかも次の日は平日)、次の日一日仕事に行けば23日は休みなので、いいことにしようw

詳しい情報や写真はこちら↓

南青山ル・アンジェ教会 クリスマスイルミネーション/レッツエンジョイ東京

 

 

 

 横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット&山手西洋館

 

クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫11月21~12月25日の11:00~22:00まで開かれているクリスマスマーケット。
本場ドイツのクリスマスマーケットを体験できるイベントだそうです。

ドイツのクリスマスディナーやスイーツが味わえるだけでなくモミの木も飾られてイルミネーションもきれいそう。

 

 

山手西洋館 | 横浜市緑の協会

 

山手の西洋館は世界各国の要人が暮らしたお屋敷。
クリスマスには、アメリカ、フランス、イタリア、スペイン、シンガポール、フィンランド、日本の各クリスマスをテーマにした食事やデコレーションが楽しめたり、イルミネーションやキャンドルガーデンなどがみられるそうです。

イルミネーション:各館、11月21日~12月31日、16:30~23:00

キャンドルガーデン:イタリア山庭園にて12月20日日没~19:00

日没が早いので夜遅くならないのが子ども連れには嬉しい。クリスマスマーケット→山手西洋館ですね。

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す