ZARA kids ブーツ

2014-12-03 20.11.58

息子にZARAkidsでブーツを購入しました。

今普段ばきにしているシューズがキャラクターもので、大変失礼ではありますが、場所によっては恥ずかしいのでw

「子どもの靴を買うならZARA」とファッションエディターの大草直子さんがブログでおっしゃっていたので真似してみました。って、私もZARA大好きなので自然な流れと言えばそうだけどw

写真ではちょっとわかりにくいですが、再度ゴアでゴア部分から後ろがハラコ素材に切り替わっているモデルです。

7130303040_1_1_1
ストレッチパネルつきレザーアンクルブーツ

ZARAのアプリで息子と写真を見ながら決定しました。
ので、当然息子のお気に入り。明日も保育園に履いていく(保育園に外履きが別に用意してあるのでブーツで登園しても問題なし)と早速玄関へ自分で置いていました。
よしよしw

すごくかわいいので、私も同じもの(kids男の子用)を買おうかなと思ったけれど、私のサイズ(ボーイズのシューズは25.6cmまである!w)売り切れ。。残念です。
ただ、ローヒールのアンクルブーツは欲しいのでちゃんと大人用のところで買おうと思います。セールでw

もちろん、品質としても文句なし。ちゃんと牛革ですし。
チャックが内側についているので、それが子供にはちょっと面倒かなとも思ったりもしますが、それはブーツなので当たり前。もう5歳になるのでそこらへんもいろいろできるようにならないとねw

心配していたサイズもピッタリでよかった。
通販で買うと購入時はもちろん、返品も送料が無料なので、同じ商品の複数のサイズを購入して合わないサイズのものを返品する方もいらっしゃるみたいです。私はやってませんが。

ZARAの靴は大人用も子供用も、ヨーロッパ基準のサイズ設定なので、サイズ間隔が6mmだったり7mmだったりで、日本のサイズに直すと16.8cmとかでいつもちょっと戸惑うのですよね。

息子には日本のサイズで17cmを履かせているので、どうかなぁと心配だったけど大丈夫でした。

まぁ、足なんて絶対にきっちり17cmってことは少ないだろうし、かといって16.8cmでもないだろうし、もちろんメーカーによって同じサイズでも合ったり合わなかったりもあるし、履いてみないと分からないですよね。
そう思って、一度メジャーで息子の足の大きさを計って購入するサイズを決定しましたw

少なくとも明日から数日は、このブーツのおかげで朝の支度がよりスムーズになりそうで私もわくわくw

完全に本人に選ばせたブーツですが(ZARAは私のチョイスですが)、私も好きな感じのデザインで、なんか、好みがあったみたいで嬉しいですw

ZARA、kidsもオススメです。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す