キリンのクラフトビール”JZB”

キリンが手がけるクラフトビールのプロジェクト、SPRING VALLEY BREWERYから、10月に予約していたJZBがやってきました!

SPRING VALLEY BREWERYは2015年春の発売をめざして醸造がすすめられているキリンのクラフトビールのプロジェクト。
全4種類のビールがあり、銘柄名は”496″、”Willy”、”JZB”、”White Valley”。が、すべてのビールがソールドアウトになってしまっています。

以前、同じSPRING VALLEY BREWERYで、”Willy”というスピルナービールを紹介しました。 

キリンのクラフトビール”Willy” |
今回はラズベリー果汁を入れて作られたJZB、来春「JAZZBERRY」という名前で正式に発売されるそうです。このJZBはJAZZBERRYの試作品。

ラズベリー果汁が入っているので酒類としては「発泡酒」です。

2014-11-24 15.29.01

写真ではうまく色が出せていないのですが(‘・c_・` ;)、実物はかなり赤いです。ラズベリーのカラーがすごく出ています。

お味はというと。。
・酸味が強い
・ほんのり甘い
・ラズベリーの風味がすごく出ている
というのが第一印象。

「ビール」という感じでは全くありません。旦那も飲みましたが(前回のWillyがものすごくお気に入りで、期待大だった)、「ビールじゃなくて何かこういうカクテルと思えばおいしいかもしれないけど。。」とのこと。

私としては、酸味が結構後に残るというか、尾を引く感じです。

男性よりは女性に人気かも。ラズベリー好き、フルーツ好きの人にもウケはいいでしょうね。

しかし、この味と色にただならぬKIRINのこだわりを感じるのもまた事実です。

来春、どんなパッケージで発売されるのかも楽しみ。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す