田町リス園

三連休は、旦那が休日出勤だったり、息子の習い事もあったりで、連休だからどこかに出かけるという感じでもなかったのですが、せっかくなのでということで、最終日、急遽「町田リス園」に行ってきました。

実は、前々から行きたいと思っていた町田リス園。リスが放し飼いにされており、餌を直接あげたり仲良くなれば肩や手に乗ってくれる。。という話を聞いて、興味があったのです(*Ü*)*.¸¸♪”

2014-11-24 11.29.09

いきなりですが、餌やりw
素手での餌やりはNGなのでミトン(無料)を借りて、ひまわりの種の餌(1袋100円)をあげます。
こんなに近くまでリスが。

2014-11-24 11.29.46 2014-11-24 11.28.35

息子も満足しておりました。

2014-11-24 11.36.10

放し飼いスペースには木箱の巣がたくさん置いてあります。
寝ている姿が木箱の穴から見えたり、こんな風に寝起きの顔を覗かせたり。かわいらしい。。

園はそれほど広くない感じ。他にも、モルモットがいたりウサギがいたり、蛇のケースがあったり。
放し飼いされているのは↑のほぼ写真の種類のリス(タイワンリスだそうです)で、
2014-11-24 12.07.43
ザ・リスなシマリスさんは、3匹だけいるんだそうですが、我が家は発見すらできませんでした。。残念。
こちらは展示のリマリスさん。シマリスがやっぱりかわいい。

2014-11-24 12.13.38
こちらはアカリス。こちらも展示のみ。

人間が競争でリスに餌をやっている感じで、餌をたくさんもらっているリスはお腹がすいていないのか、思ったより餌を食べてもらうまで時間がかかりましたがw、餌をあげられて大人も子供も満足でした。

リスは、海外なら普通に公園にいたりするけれど、日本ではなかなか直接触れ合える動物ではないので、貴重な体験で楽しかった!

とても楽しいひと時でした。町田リス園、オススメです。

写真はNikon D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gで撮影

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す