My Little “Cosy” Box | 11月

2014-11-16 06.31.36

今月も届きました、My Little Box。
今月のテーマは”Cosy”(居心地がいいという意味)。

冬になるこの季節に”Cosy”というと、温かい部屋でのんびりと(まさにこのボックスにイラストみたいに)、「ほっこり」って言う言葉が合うかな。

 In the Box…

2014-11-16 06.35.12

コスメはこちら↑
(左から)
amai wanna ゼリーソープ 初恋ローズ
ロレアルパリ リバタイリフトUVブロックホワイト
My Little Beauty ボリュームマスカラ

amai wanna のゼリーソープは相変わらず甘~い香り。「大人のおやつフレグランス」をコンセプトにしてるだけはあります。甘い香りなんだけれど、決して安っぽい感じはしなく、まさに「大人」な感じ。
ポイントを押さえている感じです。

ロレアルパリのリバタイリフトUVブロックはUVカット入りの化粧下地。冬でも紫外線はあるんですよね。。
特に、あまり気にしていない3月くらいから強くなるというし(まだ先だけど)。やっぱりUVカット入りはうれしい。

My Little Beautyのマスカラはボリュームアップが売りのMy Little Beauty(My Little Boxのビューティーライン)の自信作だそうです。ただ、残念ながらお湯で落とせるタイプではなさそう。
しかし、自信作ということで試してみる価値はありそうです。

2014-11-16 06.37.08

2014-11-16 06.38.51

雑貨はこの2つ。
この赤いドット(たまにドットじゃない模様が!)は、TSUMORI CHISATOとのコラボで、レンジでチンするタイプの湯たんぽ!
覚めた後もor湯たんぽとして使わなくともミニクッションとして使えるそうです。
中身はそばがらっぽくてずっしりと言う感じ。アイピローにもいいかも。

霧吹きで表面を湿らせてからレンジで20~30秒(ワット数によります)チンするということで、多少手間ですが、そこがなんともフランスっぽいなと思いました。ま、予算の問題の方が大きいのかもしれないけどw
(「なんでもささっと便利に素早く」なのは日本のいいところでもあるけれどせかせかしがちw)

もう一つはコーヒー用マグカップ。
普通のマグカップよりちょっと小さ目。
2014-11-16 06.39.41 2014-11-16 06.40.36

裏には”How is your day gonna be?(今日(あなたの日)はどんなふうになりそう?”という言葉と、
マグカップの底には”Happy”の文字。
裏の質問と底の一言が対話になっているのかな。

私はどちらかと言うと大き目のマグカップが好きなので、これはちょっと物足りないんだけど。。
飲み物以外のほかのことに使おうかなと思ったけれど、この言葉を見ちゃうとこれで大好きなココアや紅茶が飲みたい!と思ってしまいました。

マグカップの言葉を見ながら「そうだなぁ。今日はどんなことしようかな。どんなことが待ってるかな」なんて考える時間に憧れます。実際はバタバタなんだけどw
そういうひと時を持つことも大切ですよね。

2014-11-16 06.45.52

今月の冊子、MY LITTLE WORLDも「ほっこり」内容盛りだくさん。
見ていてなんだか楽しくなってきます。

おいしそうなレシピやおうち時間が楽しくなりそうなインテリアのDIYやかわいいヘアスタイルなど。

 寒い冬のお部屋時間が楽しくなりそう

寒い冬は苦手なんだけど、寒い日に暖かい部屋でほっこりするのは大好き♡

これからの季節の休日の過ごし方が楽しくなりそうな一箱でした。

寒い寒いと背筋を丸めてしかめっ面をしているだけじゃなくて、少しでもハッピーに過ごすように工夫したいなと思いました。

 



 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す