otona MUSE×HELMUT LUNG

2014-11-13 04.46.09

もう、発売日から半月くらいたっているので今更感ハンパないですがw、昨日本屋さんで改めて見かけて買ってしまいました。。

表紙の「老けない女の美容メソッド」に惹かれたというのが割と大きかったりするんですがw、やっぱりヘルムート・ラングのトートバッグはちょっと魅力。
“HELMUT LUNG”って書いてあるだけですけどねw ま、ブランド品は割とそんなもの。

ただ、マチが約11cmと使い勝手はよさそうだし、噂通りしっかりした縫製になっています。もちろんチャックとかはないけど。

最近、こういうショッピングバッグ型のバッグがトレンドのようだし(Celineとか。あちらはレザーですが)、こういうバッグが一つあってもと思って。。付録だし。

 シンプルなバッグをスカーフとバングルでアレンジ

形も色もシンプルなこのバッグをちょっと華やかにできないかなと考えて。。

2014-11-13 05.08.51
手持ちのゴールドとパールのバングルを

2014-11-13 05.16.15

手持ちのヒョウ柄スカーフをバングルに通してバッグに結んでみました。
というか、バッグの持ち手にスカーフを通して、ぐるぐるとバングルにスカーフを通しただけ。

スカーフだけでももちろんいいけれど、ゴールドなどのアクセサリーが加わるとドレスアップ。

こういう付録にあまり細工をするとかえってチープさが目立ったりするので、やりすぎは禁物ですが。。
あまりに服とバッグのカジュアル感に開きがあるときは使える手です。

このバッグに限らず、なにかもうちょっとバッグにおしゃれをさせたいなと言うときに使えるかも。

あと、バングルにくるくると通していくことで結び目を作らずにバッグに付けることもできるので、結び目が重たくてバランスが悪くなってしまうという時はバングルが使えそうです。
ただ、やっぱり結ばないとほどけやすいかもしれないけれど。。
そういう時はブローチで固定してもいいですね。

色々通し方を工夫するとおもしろい結び方できるかも。首にも巻くときも使えるかも。。

ちょっと研究してみようかなw

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す